

あめあめ♪

久しぶりに土の色が変わるくらい雨が降っています。

しっとりとした空気に癒されます。。。


今あみあみのもの。

naname

ななめにあんでいくショール。
おもしろいあみかたでやってみたかっったので、挑戦。

なんか段々飽きてきてしまったけれど。


yusura

週末にGET!!した、ハマナカのサマーヤーン。
今年の新作だそうで。

ゆすらっていう名前にひと目惚れです。

桜桃梅(ゆすらうめ)。
なんて欲張りな名前☆

私の大好きな花木で、ルビーみたいな実をつけます。
ジャムにすると絶品。


糸は和紙を使った物で、コットンや麻を好む私は使ったことのないんですが。
かなりのジャケ買いってことで…。

色はステキなので、編んでみてどうなるかです。

お店の方が、かぎ編みで扇形が色がきれいにでるといっていたので、
そんな感じで何かにしようかなぁ。と思ってます。

とりあえず、あみかけを完成させてから…。

