

勤労感謝の日。

週末イベントやら仕事やらで子ども達と休日を過ごすことが少ない私。
たまに家族4人が揃ってお休みだとお出かけしちゃうし、

おうちでゆっくりって中々ないので。。。

お休みが取れた祝日くらいは
まったりゆっくりおうちで過ごそうかと。


こどもたちとお散歩→UNO→お菓子作りのおうちゴールデンコース。


何を作るか?手でこねる何かを作りたいとゆーさん。

先日のソフトクレイ体験でコネコネしたい症候群になった模様。

たまごぼーろ
そこで作ったたまごぼーろ○o。
148個ひたすら丸めるの。たのしかったって。
片栗粉が主成分なのでべたべたしなくてよかったみたい。

ぼーろをオーブンに入れたら
『次は??』と目を輝かせていたので、
『夕飯を作りたい』とは言い出せず・・・。

作ったこちら↓

チョコ蒸しパン
ココア生地に板チョコを突っ込むっていう。。。

『こねないの~。ぶー』と不満げだったけど
カップに入れるのをまかせたら真剣に(*´∀`)

キッチンは茶色の点々だらけになったけど。。。


そして夕飯は冷凍餃子で失礼しましたとさ(* ̄ー ̄)


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
