スポンサーサイト


ものづくり体験教室 in 小美玉市文化祭

我ブース。

11月5日と12日の両土曜日。
小美玉市文化祭に参加させていただきました。

多肉の寄せ植えワークショップとはんこの販売☆

今回は実家が近いので、両親に協力してもらっての子連れ参加です。

0201_20111121181244.jpg
育てやすい品種の多肉をそろえました。

私もとっても楽しんだけど、
子ども達はそれ以上に楽しかった様子です♪

5日【アピオス会場】では、
*。゜・。sweet*deco。・゜。*の桃子.ちゃんのワークショップ。
ゆーさん念願のデコスイーツ*。゜・。☆

デコ宝箱 byゆーさん
こちらゆーさん作。

ちゃっかりかえさん(7歳男子)も☆
デコ宝箱 byかえさん

バランスを考えてパーツをつけるゆーさんと
『つける』という作業に没頭するかえさん。結果もりもり・・・(笑)


12日【みのーれ会場】では、
風のおくりもののユーコさんのワークショップ
ソフトクレイでクリスマスツリーを体験^^

クリスマスツリー
一番左のオレンジリボンがゆーさん。
お隣の白いリボンがかえさん。

ひとり黙々と制作するゆーさんは先生からお褒めのお言葉をいただきました(*´艸`)
お友達からは見本のようだと・・・。(笑)

ほかにも、ワイヤーアートやヘアゴム作りを体験させてもらい、
焼き鳥やわたあめにかぶりつき、おやつは無礼講、
芝生の上を転げまわる・・・。

ほんとうに楽しそう^^大満足(*´艸`)

私は、母モードにも作家モードにもなりきれない微妙な感じでしたが。。。

小さかった子ども達が
自分でやりたいことを見つけて
もしかしたらいつか一緒にイベントにたてる日が来るかもと妄想し、

それだけで幸福な気持ちになれました。


素敵な空間をご一緒できた皆様に
本当にありがとうございました☆


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
