スポンサーサイト


夏休みものづくり教室

20日(土)に開催された【夏休みものづくり教室】。

看板。


多肉寄せ植えのワークショップをさせていただきました☆

何もかもがはじめての経験だったので、
準備するも加減が分からず、大量の土やミズゴケを持参(笑)。

後から考えたら、どう考えても多すぎるだろと突っ込みたくなる量です・・・。

でも、多肉はほとんどがかわいい寄せ植えにしてもらって旅立って行きました♪

親子さま。
(親子で参加してくださったお客様の寄せ植え)

元々多肉が好きな方。
このイベントで出会って運命を感じるといって参加してくださった方。
多肉好きのおばあちゃんに作ってあげるんだと言って、
真剣に選んで寄せ植えをしてくれた少年。
皆さんに『楽しかったです。』と言っていただけて本当にうれしくなりました。


そして何よりも私自身が一番楽しんでいました。
お客様とお話しながらするワークショップがこんなに楽しいとは☆

マカロンも。
(桃子.ちゃんのマカロンピック付き)

初めてでも、緊張がピークに達さなかったのは、
開催場所が実家の近くで幼い頃から行きなれたの文化センターだったことと
PULLさんの作家仲間さんやPULLスタッフさんがいてくれたことと
隣のブースで忙しそうにくるくる回っていたかと思っていたら
いきなり背後にいたりする桃子.ちゃんがいてくれたお陰です。

桃子.ちゃん

最後に桃子.ちゃんも寄せ植えしてくれました。
(実は初体験だったのね。。。慣れたものだと勝手に思って放置してごめんなさい。。。)


今回のイベントから沢山の事を得られました☆

皆様、本当にありがとうございました。


そして、子ども達をコンサートに連れて行ってくれた
じいちゃん&なーなありがとう。
最後に行方不明になった妹と息子が
手を繋いで現れたときにはなんとも暖かい気持ちになりました(*´艸`)



多肉の寄せ植えワークショップ次回開催は、
R-hana…さんのイベントの最終日…9月25日(日)になります。

今度はミズゴケ戻し過ぎないように準備できそうです(*´∀`)


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
