スポンサーサイト


スカート☆

ゆーのスカートをちゃちゃっと作りました。 布地は松山敦子さんのです。 もうこれだけでかわいいので、 直線に切って縫っただけです。 ミシン出すまでも無いかなぁと (正確には出したくても出せない…) 全部手縫いで仕上げました。 裏の始末も丁寧にして、 (折り伏せ縫い?でしたっけ?)
折り伏せ ステッチを草木染めの刺し子糸でしました。
なんてかわいいいい布地 出来上がったスカートは、速攻でゆーがはいてます。 そんなに喜んでくれてうれしいよ☆ でもせめて今日だけは汚さないでおくれ~。 今日も裁断せずです。 明日こそ!というか、 寝かしつけ後起きられたら問題ないんですが…。 昨日は、つーさんが起こしに来てくれたらしいです。 でも目覚めることなく、 なぜかカエラちゃんの新曲jasperを歌っていたらしいです。 (たまに寝言りますが、歌ってたと言われたのは初。) なにも覚えてませんが。 今日は起きるおきる起きる。。。 暗示をかけておきます。
がんばって起きます にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
