スポンサーサイト


愛媛は最高だな~。。。

ひょっこり瀬戸内海。
9月3日から3泊4日で母の故郷、愛媛県今治市に行ってきました。

祖母の一周忌の法要。

おばあちゃんがいない母の実家はやっぱり寂しくて、
なんだかおなかに力が入らなくなってしまいました。

考えてみれば
私自身、生まれたのは今治だし、
妹が生まれたときも、中学生までの夏休みのほとんども
母の実家で過ごしていたわけで・・・。

色んな埋もれかけていた記憶がよみがえってきて
タイムスリップして、
でも子ども達や夫もそこにいて現実に帰って・・・

こういうのを実感したというのかな。

得得うどん!!
(得得うどんのトリプル!麺の量はシングル~トリプルどれでも料金は一緒☆)

そんな私を知ってか知らずか
つーさん(夫)は子ども達と早朝から日が暮れるまで釣りを楽しんでいました。

imabari2010 (58)

大潮荘でおいしい瀬戸内を堪能し、
糸山の展望台でしまなみ海道の眺めに感動し、
おじさんの家で夫を差し置いて酔っ払い、(←コラコラ)
鈍川温泉に2日連続で入って、
しまなみ海道を渡って…(因島まで。)

あ…結構堪能してますね、私(笑)。


初めて飛行機に乗ったをゆーさん
初めてブラックバス(25cm)を釣り上げたかえさん、
四国初上陸のつーさん。

みんなそれぞれが、おばあちゃんのくれたこの機会を楽しみました。


もっといたかったね、また行きたいね。を
合言葉のように言い合いながらの帰途になりました。。。


すごく楽しみにしていた旅も終わり
次の楽しみは【しもだてアートフェスタ 2010】です。

おなかに力入れなおして追い込みです♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
