スポンサーサイト


第8回『道の市』レポ☆

今回の道の市、私にとって初めてのことだらけのイベントでした。

桃子.ちゃんサイド☆
こももサイド☆

昨年第7回にはんこ部野外活動で遊びに行ってから
参加したいと思い、思い切って桃子.ちゃんを誘ってOKをもらい
なんだか、わたわたと転職したりしている間に
いよいよ会期がせまってきて。。。

それでも、今できる精一杯のことができたと思います。


****************初めてだったこと******************

・はんこをメインにした作品展開。
・会場で制作しお渡しするお名前はんこのデモンストレーション。
・家族展でない共同出店。
・野外展での雷雨。

**************************************************


今回、作品はレースはんこ共に『細かさを追求』。
私の手とレース針とデザインナイフでどこまで細かいことができるか。

一文字1mm強の英文はんこは
たくさんの方に手彫りということに驚いていただき、
40番手のレース糸、キチキチ編みの作品では
編み物をされる方々が、
制作の苦労を察してお声をかけてくださったりと

本当にやっててよかった~と心から思いました。
苦労が苦じゃなくなった瞬間です。


桃子.ちゃんのスイーツデコのワークショップの合間に
私のお名前はんこのデモを受けようと思っていましたが
どちらも思った以上の盛況ぶりで
気がつけば、店番が手薄に・・・。
はんこ部員のyちゃんの助けが必要だ!!
次回はなんとかして強制参加。と2人で目論んでいます(笑)。

野外初の悪天候は、両親に助けられました。
バスタオルを大量に、はだしの私に靴下と長靴
作品が見えるようにと透明なビニールシート。
本当に助かりました☆

防雨に無頓着だった為、
しぼみかけたテンションを上げる為にとった
風船を膨らますという2人暴走は
風が吹くと風船をつたって、雨がテント内に吹き込むという最悪の結果を。

そんな悲しい状況でも
一生の思い出だ!!と
やけくそぎみのポジティブシンキングでいられたのは
桃子.ちゃんがいてくれたお陰です。

子ども達やteens、若いままさんたちが
たくさん足を止めてくださったのは、
桃子.ちゃんが【夢の中にまでマカロン】状態で作った
圧巻200個マカロンタワーとデコレーションケーキのお陰です。

どうしてもアースカラーで地味~~な私の作風を
パステル&原色パンチで素敵にしてくれました。

相乗効果で両方素敵度が上がっていたらうれしいけど、どうっだたかな?




いつも学ぶことの多いイベント参加ですが、
いつも以上にたくさんのことを経験し学べた気がしています。

これからの私の血となり肉となり、
向上していけるようにがんばります☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
