スポンサーサイト


初挑戦!手づくりチャンジャ。

4月の初めつーさん(夫)が太平洋で釣ってきたマダラ。

まだらーず。
このマダラーズは5キロ越え。。。

タラチリに味噌漬け、塩焼き・・・それはそれは美味しく頂きました。

でもね、私にとってのメインは
胃袋、腸&えらを使って作る・・・チャンジャ!!
大好きなんだけど、でも他のキムチと比べると高い!
バクバク食べれない。。。

バクバク食べたい!!!

いつもは魚料理はつーさんに丸投げな私が、内臓と格闘!!
(写真は結構グロイので割愛させていただきます。(笑)

2週間熟成させて、できあがりました☆
uch (35)
500gのホルモンを使い、
心おきなくバクつける量のチャンジャ。


ところが!!!
火曜日に親知らずを切開して抜歯したワタクシ。。。
ほっぺが晴れ上がって、チャンジャが食べられない、という
なんともかわいそうな状況にあります。

つーさんがチャンジャをご飯にのせて食べる…目の前でおかゆを(;-;)



治ったら、まるでカレーライスのように『もりっ』と食べてやる(笑)。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆



