

雪の中目玉を買いに…

今日はすでにさんざんです。 朝からの雪。一時間で真っ白です。 そんな中目玉ぼたんを買わなきゃ&DVDを返さなきゃで子ども達と3人で家をでました。 怖いから60㌔以上は出さないでTUTAYAに到着。 それにしてもスピード出にくいし、なんか振動がすごいなぁ…空気圧低いのか? とタイヤを見ると、右後輪がみごとにパンク。。。 もしかしなくても自宅からこのまま走ってしまいました。 斜め向かいにスタンドがあるので、歩いて行く事に。 途中、弱虫かえは「雪怖い~」とべそかくし、ゆーははしゃいで転ぶし。 でも着いてパンク修理をお願いしたら、直してスタンドまで持ってきてくれて。待ってる間も飲み物やお菓子までいただいて。 なんて親切なんだとちょっと感動。 パンク初体験が雪の日なんて…ほんとさんざんです。 それにしても、かえさん。 1歳の時大雪に号泣して、去年は降らなくて、そして今年。 3歳で雪怖いって大丈夫か? 臆病なかえさんが少し心配です。 さて、目玉も買ってきたし…子ども達よお昼寝してくれ!! お母さんに針を持たせてくれ~。
