

☆ハンドメイドバトン☆

年明けから菌におかされていた我が子2人。
昨日からやっと幼稚園です。
やっと、パソにさわれる~~~☆

まずは、*。゜・。sweet-deco。・゜。* の桃子.ちゃんから
受け取ったハンドメイドバトン。

回答が遅れて気を使わせちゃってごめんね。



早速!!

①ハンドメイドを始めたのはいつ?
覚えていないほど小さい頃。

『これ、小さい頃あなたが縫ったのよ。』と
母にもらったきれっぱしは今でも宝物。
初作品?
↑これ。。。(白糸は、母のお手本。)

ハンドメイドの一番古い記憶は。
小1の頃夏休みの課題に
家にある地味なハギレで猫のぬいぐるみを泣きながらつくった・・・
(ふわふわもこもこのぬいぐるみが作りたかったの。)

ちなみにそのねこはこちら↓
なぜかバンザイ。。。


②ハンドメイドを始めたきっかけは?
父は日曜大工で一部屋増築したり
母は編み物や縫い物で何でもつくってくれて、
それが普通だとおもってました。
道具はなんでもそろってたし…(笑)

お手伝いも遊びも今思えはハンドメイド作業。


③ハンドメイドをしていて良かったことは?
何でもそうかもしれないけど、素敵な方との出会い。

④ハンドメイドをしていて悪かったことは?
忙しくて、思うように出来ないと、
イライラしはじめたり。。。禁断症状が☆

依存症かしら。


⑤自分の腕を思う存分褒めてください。
私って魔法使い!?(笑)


⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?
ええ、ないと生きていけないほどに・・・。


⑦主に何を作っているの?
最近はゴム板はんこばっかり。
編み物、縫い物。


⑧ハンドメイドに欠かせないものは?
チラシの裏でもなんでもいいから、白い紙。と手。
あと、夫の肩もみ(笑)


⑨ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
自分らしくいきていく手段。自己主張。



⑩次に回すハンドメイダーさんを3人

ママのては、魔法の手♪のloveagainさん
** branch to berry ** の青空さん

お暇な時にお願いします^^
(もう、回ってきてたらごめんなさい。)

最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
