

年越しケーキはチーズ三昧^^

年越しは実家で甘えさせてもらっているので、
ケーキくらいは張り切って作らなくてはと、毎年両親のリクエストのケーキを制作。

今年は柑橘を使ったケーキがいいと父からリクエスト。

レアチーズケーキ☆フルーツのせ
宮崎の叔父叔母が送ってくれた文旦をむいてトッピングしたレアチーズケーキ。

文旦がとっても甘いので、
生地にヨーグルトを混ぜ、キウイを乗せ
酸味をプラスしました。

さっぱりケーキは欲張りサイズ(7号)で作ったのにけっこうな勢いで売り切れました^^

作った甲斐があるってもんだ!!

1日、つーさん(夫)が寝正月を送る中、
遊び好きのじぃじを先頭に・・・凧あげをし、草すべりもして

お正月を満喫☆






ケーキ制作は・・・2日、夫の実家での新年会用にも。
今度は持ち運びが出来るようにベークドチーズケーキ。

(これは、写真は撮り忘れちゃったんです。)

でも、子ども達、従兄弟と遊びに夢中でケーキを味わえなかったらしく
帰ってきてからチーズケーキを作ってと。。^^;

ハイ!よろこんで!!と

つくった今年3つ目のケーキはこちら↓
ベークドチーズケーキ☆


一晩しっかり寝かせてから食します。
朝から幸福♪
朝からしあわせ~なひととき♪


但し、傍らでは
新年早々、鼻&咳風邪で幼稚園をお休みしている
お2人によって容赦ないバトルが繰り広げられています。

元気。すこぶる元気。。
特にゆーさんは、何で休んだか分からないくらい元気。

明日は楽しい幼稚園に行きましょうね~*


さっ、お正月気分も抜けてきたので、
15日からの久利舟さんへ向けてラストスパートをかける(とかかけないとか。。)

今年もマイペースに色々詰め込んでがんばります!!


ちなみに、年間ケーキ制作目標数は、36台!!!
1ヶ月3台。今月はクリア☆

むふふふ…。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆
