スポンサーサイト


今年のクリスマスケーキ☆

メリークリスマス♪

皆様ハッピークリスマスイブを過ごされましたか?


我が家でもクリスマスパーティをしました^^

☆今年のケーキ☆
2009クリスマスケーキ☆

午前中にジェノワーズを焼き、下ごしらえ。

子ども達のリクエストでチョコ生クリームに。
シロップは自家製ブルーベリーシロップ☆

幼稚園から帰ってきたかえさんが飾り付けをほとんどしました^^
私は司令塔(笑)
クリームといちごとバナナをつまみ食いしながらのデコレーション。
たっのしーーー♪(ジングルベルを熱唱。)

今年も素敵とはいかないものの、かわいいのができました。


その間ゆーさんは、(帰ってくるなり不機嫌で倒れこむように)お昼寝してました。


パーティメニューは。。。(写真は撮り忘れ~;)
・生ハムとオリーブのサラダ
・シチュー
・ピザ(2種)…クリームチーズ、生ハム、オリーブ
       ウインナー、トマト
・モスチキン
・フライドポテト


つーさんが帰宅し、さあ!いざパーティ!!と思いきや

ゆーさんは起きて、出来上がったケーキとお料理にテンションを上げていましたが、
デコレーションを終えて、ドラえもんを鑑賞していたはずのかえさんが…
こたつで力尽きておりました。。。

いくら起こしても起きず、
クラッカーを打ち鳴らしても起きず。


みんなが食べ終わる頃に起きてきて、チキンを貪って
またすぐ就寝。。。

なんかお疲れの様子^^;


でも、夜中にはサンタさんがプレゼントを枕元においていってくれたので、
朝はすっきり起きて→ひと遊びしてから→後ろ髪をひかれつつ
今日終業式の幼稚園に登園していきました☆


さて、子ども達がいない間にしかできないとこの大掃除やっとかなくては!!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

今日は、昨日一緒に焼いた7号のジェノワーズで実家用デコレーションを♪
こちらも毎年恒例のハッピーもちつケーキです☆
