スポンサーサイト


あおいみ摘みの後はあおい布で…☆

実家のブルーベリー摘み。。。
msr.jpg
一家総出の摘み取りです。

畑の下草ぼうぼうに驚きましたか??
無農薬の畑の現実…それは。。。
蚊、バッタ、カミキリ虫、毛虫との小さなバトルの繰り返し!なのです(笑)。


植え替えの関係で実付が例年の半分ほど。
msr2.jpg
もう終盤で、2時間ちょっとで熟れている実の収穫は終了☆

去年までは、誰かが子守係でしたが、
今年はこの通り↓
msrk.jpg msry.jpg
(右:かえさん、左:ゆーさん)
立派な戦力です。

ゆーさんの摘み取りは、そのままお口に…
籠よりもお腹いっぱい満足気でした♪

私はブルーベリー酒用の実は確保!!うしし☆


**************************************


すっかり停滞中の手仕事。

あおいみの恩恵をうけて、やっと裁断したのは
あおいチュニック。(100cmサイズ)

msr1_convert_20090706170201.jpg

真夏に涼しく着れたら良いなー。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑クリックお願いします☆
