

お誕生日ケーキ☆ブルーベリーヨーグルトケーキ

かえさんのお誕生日ケーキ☆

かえさんが、ブルーベリーとヨーグルトのケーキ!クリームも付けて!!
と、お願いされてこのケーキ。。
003_convert_20090628021950.jpg
5本のキャンドルが吹き消される直前の画^^

lld1.jpg
コンテナガーデンのミントも大活躍☆

ブルーベリーは上に飾りつけただけでなく、生地にもたっぷり混ぜ込んでいます。

我が家のジャムをソース代わりに食べたかったので、
お砂糖はかなりひかえめ。。。
ブルーベリー自体も収穫から時間がたって、甘みが増していたので、
生地だけだとあまり甘味を感じないくらいで、ちょうどよかった。

lld.jpg


ゼラチンを使って冷やし固めたので、
熱かった昨日。オーブンいらずで出来るし、さっぱりとサイコー。
底のビスケットは、マリービスを砕いて溶かしバターをかけて固めるという裏技で。
これが、ホントこのケーキにはベストマッチなんですよ!

にしても、かえさん、good choice!!

そして…5歳☆おめでとう!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆
