スポンサーサイト


スエード紐付けるだけブレス。

一番最近あんだブレードは中々しっかりとした出来上がりで。
(編むのに時間かかったもの。。。)

それだけで存在感バッチリなようなので、
mhu7.jpg
スエード紐だけつけて。。(あっ!ビーズも付けてました;)

ともかく、ブレスレットに☆

暑い夏の日に、涼しげなワンピースに合わせたい一品☆



*******************************************

ブルーベリーの収穫期も近くなってきました。

私の大好きな実が次々と食べられる季節です☆

こちらはユスラウメ
kyi3.jpg
漢字だと【桜桃梅】。
ルビーのようなきれいな実がなります。
生で食べても甘酸っぱくておいしいけど、
このジャムが絶品!!
小さいさくらんぼのような実なので種を除く作業が半端なく大変ですが…

がんばれちゃう美味しさなのです。


次は桑の実
kyi4.jpg
私が大好きなので、母が持ってきてくれました。

幼い頃は、まだご近所にお蚕さんを飼っていろところがあり、
その餌になる桑はたくさん植えられていました。

小学校低学年の頃。
この季節は帰り道、桑畑巡りをしながら帰宅。
手も口も服も紫色に染めていました(笑)

kyi5.jpg
ゆーの体操服も、紫のシミができちゃった。。。
落ちないんだよねー;





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆
