スポンサーサイト


おうちが一番。

七草粥を食べて、やっとお正月ぼけが抜けてきました。 つーさんも今日から仕事。私もやっと料理らしい料理をした感じです。 年末からの写真やっとupです。 大晦日まで遡ります。 年越しは、私の実家で。 それぞれが作ったご馳走がならびました。
年越しパーティメニュー お父さんがマグロのカマを七輪で焼いて、お母さんのローストビーフと私のチーズケーキ。
そして、つーさんが鯛をおろして湯引きを作ってくれました。
鯛の湯引き♪ 結婚してから年越しはいつもつーさんの実家だったので、私の両親はにぎやかで喜んでくれたと思います。 元旦はおせちが並びました。
おせちとチーズケーキ。 分担するとこんなんで良いのと言うくらい楽だねー☆と母。確かに…。 チーズケーキはおなかいっぱいで、この日もたべられませんでした。 元旦は毎年恒例のゲーム大会で盛り上がりました★ 2日は、夕方つーさんの実家へお邪魔しておいしい芋焼酎とお母さんのお料理をいただきました。 子ども達は、いとこ同士が集まって、楽しくてはしゃぎまくってました。 4日、一泊で4人で初めての家族旅行です。 宿は予約してあったんですが、それ以外の予定は未定。 行きながら看板を見つけて行ってみた水族館がなんだかとても楽しかったです。 淡水魚しかいないんだけど、ザリガニとか触れたり、鯉に餌あげたり。
えさあげる☆ ゆーは、鯉の餌やりにはまり、エンドレスなので抱えて帰りました。もちろん号泣です。。。 秩父では、山の上にある公園へ。 これも看板見て行ってみることに。
盆地なんだ。 足がゾワゾワするくらい高い展望台で記念撮影しようとしましたが、怖いし子ども達は暴れるしでだんねんして、景色だけをパチリ☆ 秩父は私が思っていた以上に都会で山からもおうちが沢山見えました。 あの橋渡ってみたいなぁ。ということで、左下にうつっているハープ橋をわたって、秩父の景色を堪能。 宿ではゆっくり出来たし、山のある景色が大好きな私は大満足でした。 最後に宿の駐車場にショベルカーがあってかえが夢中になっているところ。
ショベルカー☆ 乗ってみる?ってきいたんですが、そこは臆病なかえさん…乗らない!と。 代わりと言うか、ゆーはちゃっかり運転席に乗って記念撮影までしてきました。 でも、キャタピラの間からショベルの先っぽまで覗き込んで見てかえさんも満足したようでした。 こんな感じで始まった私の2008でした。 長々とお付き合い頂いた方ありがとうございました。 明日からまたがんばるぞ~。 ちなみに四角モチーフ☆ただいま26枚ですっ!
