スポンサーサイト


にょきにょきつくし☆

毎年この時期になると楽しみなもの!!
それは…
よもぎのおはぎとつくしの甘辛炒め。

よもぎはこの前いただきました。
残るはつくし!!
こちらも実家から見えるほどのところに毎年たくさん出るんです!!

SSCN2610.jpg
つくしホライズン☆

それをとるとる!!
SSCN2551.jpg SSCN2552.jpg
ワサワサ。

下ごしらえに、ハカマ(茎の節のところのいかにも美味しくなさそうな所)を
ぺりぺりとはがしていきます。
あとはよく洗って、炒めて、お砂糖とお醤油(うちでは薄口)で味付け。

SSCN2549.jpg

かえさんもゆーさんも美味しいって食べてくれました。
SSCN2550.jpg
(かえさん、笑ってる…)

私はもちろんお酒のおつまみに☆とっても合うんです!!
コレで心置きなく4月が迎えられるわ(笑)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆
