

ヨモギでおはぎ☆

お彼岸といえば【おはぎ】。
今時期は、ヨモギも丁度よく柔らかくて香りも良いので♪

yomo.jpg yomo1.jpg
作ったのは殆ど母です…。
(その間、私は農作業&庭木の剪定のお手伝いでした☆)

ゆーさんはちょっとお手伝いしたみたいです。
yomo3.jpg yomo2.jpg
ぺったんぺったん♪


yomo4.jpg
いただきます!!
やさしい春の香り。

なんか【つくし】も食べたくなってきます^^


冬眠してコタツで編み物ばかりしていた
私の体は、ここ2日の重労働(←大げさ)で悲鳴をあげております。
明日か明後日にはきっと筋肉痛。。。

冬の間、怠けたバツだわ~(;-;)
覚悟きめておかなくちゃ…。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆



