スポンサーサイト


餃子まつり☆(危なく小麦ねんど…)

初めて餃子を皮から作りました。。。
作るつもりはなかったんですが、皮だけすっかり買い忘れて…
作る羽目になったわけです(笑)

粉系を出すと、目の色を変えてお手伝いをしたがる子ども達。
熱湯で練り始めるのは危険すぎる為、
途中までHBのお世話になりました。

もちもちっ☆
もちもち最高☆

麺棒で伸ばすところも交代で手伝ってくれました。
40枚完成!!とお茶を飲んで一息入れていたところ。

ゆーさんがやらかしてくれました。



せっかく丸く薄くのばした皮を~~~~~
また、ひとつの塊にーーーー!ひぃぃぃ~。

私はまた40回のばす作業を。。。しましたとも!!

その頃には飽きたのか、私の負のオーラを感じ取ったのか
子ども達はそれぞれ遊び始め、
私は、一人包みまくり、とりあえず完成☆
やっとここまで~



焼くのはつーさん担当です。
ラーメン屋さんのバイト経験で、とっても上手なのでいつもおまかせしてます^^

やきやき~。
餃子タワー♪

楽しく練りまくったからか、もっちもちの美味しい餃子の皮になりました。
こんなに美味しいなら毎回やっちゃおうかなー。

のばす作業は今回の半分なわけだし、楽勝かも☆(←勘違い)


こんな風に考えられるのも、ゆーさんのいたずらがあったから♪
ありがとうって言っとこうかな^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆
