スポンサーサイト


ハギレでシュシュ色々☆


お天気のすっきりしない日が続いている関東地方。
私もゆーさんも昼間2人でおうちばっかり。。。
ストレスがたまってきました。

昨日は寝室に、『母さんはこないで!!』と引きこもるゆーさん。
私の顔見飽きたのかしら;-;
午前中いっぱいこもってくれたので、
寂しい反面、はかどるはかどる♪
(寝室の後片付けは、大変でした;)

その間に作ったシュシュです。
sinnsaku22.jpg

大人用と子ども用サイズをつくりました。

heribone.jpg 
このシュシュには、布の切り替え部分にヘリボーンステッチを☆

4
こっちはチロリアンテープを。

色あわせを考えるのも楽しい^^



*******************************************


おまけ。。。

昨日、教育テレビでやっていた牛乳パックのロボット☆
どうしても作りたい!!と3人の意見が一致して…合作。
気分はヤッターマン!!テーマ曲を口ずさみながらの工作!!

robott.jpg
足についている紐を交互に引っ張ると歩く仕掛けになってます。
歩き方がなんともかわいいのです☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑クリックお願いします☆

