スポンサーサイト


失敗ジェノワーズも美味しいケーキに(親バカとも言う)☆

義母さんのバースデーケーキ。

実は1台目焼き時間を長くしすぎて失敗してしまいまして…
膨らみきって乾燥してふんわりじゃなくなってしまったんです。


これを美味しく頂くために。
かえさんにデコレーションをお願いしました。

まず、ぽそぽそ感をごまかすために、
シロップ(今回は自家製ブルーベリー酒を使用)はたっぷり目に☆
周りにクリームを塗ったら後はかえさんに♪

キウイとイチゴのデコレーションです。

慎重派なかえさんは、そーっとそーっとフルーツを置いていきます。
私は少し助言をしてこのできばえ!!


上手に出来ました。
すばらしい!
これで、失敗したジェノワーズも美味しくなりました。


ちゃんとした裏技とかではなくて、すみません。。
最後まで私の親バカに付き合っていただいてありがとうございました^^




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆
