

みんな大好き焼豚さん☆レシピ付き

昨日の夕飯は、みんな大好き♪焼豚さん☆でした。

我が家の焼豚さんは玉ねぎソースです。

今回は茨城産のローズポークもも600㌘♪
ローズポークちゃん☆
フォークでぐさぐさ刺して↓
タコ糸でぐるぐる巻いて↓
フライパンでジュジュー☆

圧力鍋にお肉と
醤油(大5)・酒(大3)・・砂糖(大2)・水(2カップ位)
しょうがすりおろし(ひとかけ分)
玉ねぎのみじん切り大一個分!!

ぶっこみます^^

みんないれたら圧10分・火を止めて15分。
蓋をあけたところ。

蓋を開けたらタレがどろどろになるまで煮込みます。
たまにお肉をひっくり返しつつ。

どろどろになってきた♪
ここまでくるとたまらなく良い匂いが(*´艸`)


さっと炒めたもやしとよく合います。
モリモリもりつけ~♪
つまみにも、ご飯のおともにも^^


よかったら是非作ってみてください!!
後悔させませんからっ(笑)


**************************************************


さて。今日は義母さんのお誕生日です。
夕飯はご馳走を作っておうちにデリバリーしてparty!!予定です。
(この記事は予約投稿なので、きっと今頃パーティー最中です☆)
うーん、楽しみ~♪
子ども達もなにやらプレゼントを作っていました。
喜んでくれるといいな~^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

