

ヒヤシンス☆シクラメン

今日は、義母さんのところへ出かけてランチをご馳走になってきました。 帰ってきてから、玄関のくつ箱に放置してあったヒヤシンスの球根を植えて、今一息ついたとこです。 ちょっと遅くなったから、ちゃんと咲くかなぁ。 7個の球根を1個、2個、3個、と分けて植え、あまちゃったのは小さいジャムの瓶にちょこんと置いて水栽培にっ☆ かわいい花と良い匂いが楽しみです。
3個植わってます。
がんばり屋さん。 今は、去年買ったシクラメンが今年の元気に咲いています。夏に丸坊主になってどうかな~と心配したけど、なんてがんばり屋サンなんだ☆
