スポンサーサイト


ペンケース☆…久々の布小物…

はんこはんこときて、編みかけちゃんたちも溜まる中、
ふと、冬休み前に幼稚園から来たお便りが目に留まりました。

読み進むと…
書き方の練習が始まるので筆記用具を用意してくださいと!

年少さんからやるんだ~と感心しつつ、
帰ってきたかえさんに聞きました。。。
私  『どんな鉛筆入れがいい?』
かえ 『まめとがっがさんの!!

即答でした。

本当にお気に入りのこの布地。。。
まめとっがっがさん☆
今までに持って行っている幼稚園グッズも全部これ。

まだ、のこっていたはずと探して、(ついでに押入れの大掃除ができました^^)
そして、作ったペンケースです。
たくさん書いてね!

出し入れがしやすいようにとちょっと大きめに☆
ボタンはかえさんが選んで、全部手縫いで仕上げました。


ちくちく縫うのはストレス解消になるなぁ。
無心になりすぎて、気がつくと床にボタンの池が出来てましたが。。。

ゆーさんはボタン付けもしてみました。
初めてのボタンつけ。
こういう小さな作品が愛おしくて取ってあるので、たまりまくっています。

たくさんつないだら、すごい作品になりそう^^
いつかやってみたいな♪



いつも応援ポチありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑気にいっていただけたら、クリックお願いします☆

