

すじこさん→イクラちゃん☆

ハチミツねこさん率いる『日本魚卵党』
【「すじこおにぎり」&「ベビースター大袋」でウッキウキ~☆にTB★】
の党員なので、
久しぶりにこんなものを作ったら、報告しなくては!!

で、すじこdeいくらです。
やさしく。ひたすらやさしく。 
まず、人肌なお湯でやさしく膜からはずしていきます。
5~6回、湯をかえて膜や破れてしまった卵を取り除きます。
かなり白くなって、心配になりますが
たれに漬けるとびっくり!!きれいないくらになるので大丈夫!

漬けます。

漬けだれは(1腹分で…)
醤油*大さじ2
酒*大さじ1
みりん*大さじ1
をいったん火にかけて冷ましたものです。

そして待つこと一日。
食します☆
もちろん炊き立てご飯と♪

おいし~し!!

膜からはずすところがちょっと手間ですが、
魚卵党員の皆さんなら
その魚卵への愛で
むしろ楽しめるはずです。はまります。(笑)


すじこ安かったりしたら、いかがでしょうか?


ゆーさん夜は発作ひどくならずに済みました。
今日はおうちでゆっくり過ごします☆



日本魚卵党に清き一票を^^
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
いつも応援ありがとうございます☆



