スポンサーサイト


結び目☆お手伝い

最近、色々なことが出来るようになっていっている我が子達☆

かえさんが幼稚園に持っていくお弁当袋は
帰ってくるとこんな風になっています。
本当にほどくのは大変です。。。
ほどく時に大変だけど、顔がにやける、私^^

お片付けも「ひとりで大丈夫!」と頑張ります。素晴らしい!
やるね~。
(コレは極まれにですが…)

ゆーさんは、編み縫いものに興味津々で
危なっかしくも針を使ってみたりします。(勿論私の監視のもとで)
週末は実家で機の縦糸をセットするお手伝い☆
ひっぱって~!まって引っ張りすぎないで!!
猫の手よりはお手伝い出来るようになってきました(笑)

2人の成長にうれしい反面、
私もしっかりしなきゃと改めて思います☆

******************************************


話は変わりますが…
週末に実家から完璧な『虹の架け橋』が見えました。
実家の母とかえゆーと消えるまでみんなで見とれました☆

今までに見た中で一番近くて一番キレイな虹♪
何か良いことありそう☆
実家は高台にあります。

皆さんにも虹をおすそ分け。
(写真があまり良くないですが。)
幸せも届きますように。゜・。・☆
