

黄色になるかも…

071207_1101~0001.jpg071208_1622~0001.jpg
ゆーがみかんにはまってしまいました。 いくらでも入るみたい。小さな手で器用にむいて食べています。うちにあるみかんは完食してしまいそうな勢いです。 もうひとつ黄色を父さんが見つけてきました。 12月の菜の花です。いくらなんでも早すぎ…。花屋に勤めていたころ、お正月の花で使ったりしていて、それでも寒くてかわいそうな感じだったのに。 ハウスの中でもないのに、勘違いで花を咲かせるなんて、もう呑気に異常気象だね~なんて言っていられない気持ちになりました。 摘んできた菜の花は、薪ストーブで春の暖かさを感じているかな!? 今日は実家の障子の貼り替えをしました。子ども達がはっているそばをちょろちょろしていて、いつ穴をあけられるかとヒヤヒヤしつつ、そんなハプニングもなく、無事に終了しました。 あとは、自宅の障子も帰ったらやらなきゃな。
