スポンサーサイト


運動会はまっくろくろすけ弁当。。。

昨日は、こもも家初の運動会でした。

狭い運動場を使うので、パパさんたちは
前の日の夜から並んで場所取りをします。

今年の一番乗りは19:30。
つーさんは23:00に出かけていきました。

土曜日は霞ヶ浦につりに行き、帰ってきてほとんど寝ずに場所取りに…
がんばってくれました。

私は早起きでお弁当作りをがんばってみました。
トトロ大好きなかえさんの為に☆

まっくろくろすけ出ておいで~♪
まっくろくろすけ弁当☆

わ~すごーい^^
と、歓喜の声が聞けてよかったです。

うちではまだまだ甘えん坊なかえさんも
しっかりお遊戯やかけっこ(歩いてましたが。。。)できていて
感動です。


それと年長さんたちの鼓笛隊や一輪車は
さすがの完成度で我が子が出ていないにも拘らず
感動でちょっと泣きそうになりました。

かえやゆーが年長さんになって、あれやってたら
私…間違いなく号泣かと…
2年間の内に涙腺鍛えて泣かないようにしとかないと。。。


つーさんは親子競技でかえをおんぶしてサッカーをし、
保護者競技でクラス対抗綱引き勝ち抜き戦で、
3回も綱引きをして優勝し、本当に大活躍でした☆
帰ってきたらバタンキュ~と寝てしまいました。
お疲れ様☆

運動会に徹夜で並ぶとか理解できないとか思ってましたが…
うちで見せる表情とまた違うかえさんを見て、
世のお母さんやお父さんが運動会を楽しみにしている気持ちが分かりました。

来年もパパさんズには、場所取りがんばってもらうことにしましょう^^


