

ルバーブのパイ☆

実家で採れたルバーブを、パイに♪
(母との合作☆)

ちょっと前にテレビで紹介されていた、ヨーロッパのどこかでよく作られる家庭料理。

卵とコーンスターチとグラニュー糖と刻んだルバーブを混ぜて、
乗せて焼くだけの簡単パイ。

焼く前。。。


時間がなかったので冷凍のパイシートでやっちゃったけど
ちゃんと生地も作ればもっと美味しかっただろうな。

ルバーブも酸味がさわやかなパイでした。
焼き上がり☆
次にルバーブパイ焼くときは生地絶対練るからね~。




りんごとルバーブのジャムもぱぱぱっと母さんが作ってくれたので
もらってきました。
りんごメインで後からルバーブが香るジャム。

さわやかな朝に頂きたい!!


母さんありがと~。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
いつも、ぽちに励まされてます。ありがとうございます☆
