

リベンジ成功☆

20080919175650
ほっくり柔らか渋皮煮が出来ました♪

勝因はやっぱり、砂糖の加え方と煮かたですね。
甘味を付けてからは、シロップだけを沸かして、
別に取っておいた栗を一つ一つそっと入れて、
再沸騰してとろ火で2分くらいで火を止めます。
しっかり冷めてから、栗を取り出しシロップに砂糖を加えて沸かして…
と4回繰り返しました。

後、おとしぶたをクッキングペーパーに変えました。
シリコンのよりも密着するので、
栗の表面が乾燥しなかったとおもいます。

応援してくれた皆さんありがとう☆
本当に食べてもらいたい位の気持ちです。

よしよし、今年の栗はやりきった!!!
でも、もう一回くらい栗ご飯はたべたいなぁ(^~^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもぽちっとありがとうございます☆
ポチ応援の力でリベンジ成功できたと思ってます^^
