

夏のチキンソテー☆

20080901220958
今日の夕食です。
実家からもらってきたトマトとプチトマトを使って♪
ベランダ菜園のバジルも大活躍。

この半生な感じのトマトソースが大好きです。
作り方は手抜き料理バリに簡単!

①塩コショウしたチキンをオリーブオイルで焼いて、お皿に…
②その空のフライパンに、湯むきして荒く刻んだトマトを入れ
お好みで塩コショウで味付け、
1.2分で刻んだバジルを加えてひと混ぜしチキンにかけます。
今日の付け合わせは茹でキャベツ。
キャベツにもトマトソースが良く合いました♪
粉ふき芋も合いそう。
ビールもワインも合うしっ(≧▽≦)

美味しいなぁ。

でも、
かえとゆーは、生っぽいトマトが苦手でケチャップかけて食べました…。
こんなに美味しくできたのに~。

ちょっとちょっとお二人さん、「ごめんね、ピーマン」のかえ歌はいいからトマト食べてよ~。


気が向いたら、ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

