スポンサーサイト


滝平 二郎展inみのーれ

20080829171227
先日、絵本でもおなじみな滝平二郎展に行ってきました☆

切り絵ももちろん素晴らしかったんですが、私は版画がすごく好きでした。

可愛い絵がたくさんあるので、
子ども達にも分かりやすくて、楽しめたようです♪

かえさんにお気に入りの一枚を聞くと、
「電車のやつ」
なるほどなるほど…汽車が煙をはいて走っている絵がありました。

ゆーは山猫の絵を見て、
「あのワンワン、猫ちゃんみたいなかおしてるねー。」って。
私の推測だと......
犬はワンワン言って怖いイメージ。
猫ちゃんは(実家の猫が温厚な子なので)ゴロゴロ可愛いイメージ。
山猫の絵はすごく凶暴な怖い顔をしていたので、こういう事を言ったのではないかと…。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

会場はみのーれ
RIAの絵に似てるの。
色んな活動をしていて、面白そうです★
私の母もボランティアで色々と参加していて楽しそう♪


みのーれには、こんなイスがありました。
isu.jpg
ビニールのチューブがグルグル巻かれているような☆

siu.jpg
座り心地もなかなか♪

一緒に行った母が、かえとゆーに絵本を買ってくれました☆
絵本★

カミナリむすめは、まるでゆーみたい!


こんなに楽しい企画展!
なんと入場料無料です☆
滝川二郎の世界 inみのーれ

明後日までです。。。
