

なまはげの塩

20080825170423







  なまはげの塩

秋田のお土産に頂きました。
古代、万葉の頃、海藻を使って作り出されていた日本の塩(藻塩焼き)を現代に蘇らせた…と書いてあります。
なんだかとても美味しそう☆

今日、お昼にコレでおにぎりをにぎりました。
なんか、塩ひとつで味ってこうも変わるものかと思うほどおいしくて。
ビックリ☆

子ども達のおやつに出したら、こちらもペロリと食べていました。
夕ご飯にも作って~って。

困ったなぁ~今日はカツ丼予定なのに(・_・;)
