

尚恵アートスタジオ 第二回 グループ展

taitol.jpg
に行ってきました。

ここは、障害のある絵描きさんが活動しているスタジオ。。。
私の妹 RIA もその絵描きの一人です。

いつもは週に一回集まって、みんな思い思いの絵を書いているようです。
私はたまーにお迎えに行ったりするだけなんですが…。

今日はグループ展の初日。
我が妹
『わーい!!』と声が聞こえてきそうなRIAの実物大の自画像。
寝て人型を先生がとって、描いたそうです。
おもしろい~。

SSCN0989.jpg
RIAさんと追いかけるゆー。
RIAさんは、精神年齢がかえとゆーより少しお姉さんくらいなので、
いい遊び相手をしてくれます。

SSCN0983.jpg
ずらっと並ぶ作品たち。
どれも迫力満点。すごいなぁ。。。

SSCN0984.jpg
会場で先生にクレヨンを借りてお絵かき。
こうゆうところにくると、制作意欲が湧くようです。

クリックで拡大します。

期間が短いのが残念です。
お盆だし、お客さんは少なそうですが…

こういう、「ちゃんと展示をしてもらって見せる」という事自体が、
絵描きさん達のモチベーションをとても上げるんですね。

今回も大変な準備をしてくれて、
いつもサポートしてくてる先生とスタッフの方を本当に尊敬&感謝します。


ほんとパワーもらって帰ってきました☆
楽しかったです。


