

ロールパン三兄弟☆

針仕事の手が進まないので、
今日はロールパンの日にしました。

☆1つ目☆
フレッシュブルーベリーロール
ブルーベリーたっぷり☆

冷蔵庫に残っていたフレッシュブルーベリーを巻いて焼きました。
ほらこんなに…たっぷりと♪
のせてのせて…

これで、今シーズンのフレッシュブルーベリーはおしまいです。。。
けっこう色々作ったから満足満足☆


☆2つ目☆
大好きな『スパイシーハムチーズロール
私が一番好きなロールパン

その名の通り、ハムとチーズと…ペッパーをたっぷりと。

ミックスペパーと言うコレを愛用しています☆
miru.jpg
ブラック、ピンク、ホワイト、グリーンペッパーとコリアンダーシード、オールスパイスが入っていて
なんとも、良い香り☆

☆3つ目☆
ハムが足りなくて、思いついて作った、
ツナカレーチーズロール
つーさん大絶賛☆

ツナとカレー粉とマヨを混ぜたのを塗って巻いて☆
焼く時に、チーズを乗せて焼いたので、
焼き上がりのちょっとこげたトコがさいこ~に食欲をそそります!!



うんうん、満足☆
明日から実家に行くので良いお土産ができました。

やっぱり、なんにもやる気にならない時は、おいしいものにかぎります☆


なんか、やる気が復活してきた!!!
今宵は良い風が入ってきて涼しいし、
梅酒でもいただきながらマッタリと針仕事するといたします♪


