スポンサーサイト


ブルーベリー収穫のお手伝い

20080712081233
昨日は朝から実家の母と2人で、夕方までみっちりブルーベリーの収穫してきました。
手も口もたくさん動かして、疲れました☆

2人で18.3㎏。

収穫期の早めな種類が多いので、あと半分位かなぁ。
畑は風が吹かないと、むし風呂状態で汗がスゴかったです…。

実家では、じぃじとお留守番の子ども達は3回もプールをしてアイスを食べて、とっても楽しんだみたい☆

父さん(じぃじ)に、大変だった?と聞いたら、割とお利口にしていた。と言ってくれましたが…。
夜疲れて居間で寝てしまった父。
やっぱり大変だったんだろうなと思いました。
本当に感謝です☆

