スポンサーサイト


噴水!!!

実家の田んぼの写メが父から送られてきました。

tannbo.jpg

田植えの時に水がなかなか溜まらなくて大変だったのですが…


実家に行ってきたつーさんの話だと…

水量が少なすぎて困ったことになったので、お父さんがパイプを外して
竹の棒をつっこんでガシガシしたら詰まりがとれて
上の写真のようなことになったんだそうです。。。

私が5月末に田んぼを見に行った時は、土が見えちゃっていて心配していたので
ほんと良かった☆


美味しいお米にまた一歩近づきました。

