スポンサーサイト


遠足アルバム☆

はじめての親子遠足です。
バスの中ではりきったかえさんは…鼻血が出てしまいました。。。
体操服をトイレ休憩のパーキングでお洗濯する破目に。

着いたのは「国営ひたち海浜公園」

丁度、ネモフィラの花が満開できれいでした。
青い絨毯

みはらしの丘というところに咲いていて、ちょっと上った所にチャイムを発見!
チャイムの音色が良く似合う景色

挑戦しました。
はじめは鳴らし方が分からず、神社の鈴のようにロープを振ってみたりしていました☆

かなり広い公園なので移動はコレ☆
汽車風

一周約12分。。。
かえさんはずっと乗って居たかったようでした。
お友達と☆
(黄色がかえさん)

そして、遊園地で少し遊びました。
はまったのはコレ。
靴は置いていって~

クレープが食べたい母の「戻ってきて~」と言う叫び声を無視して、
なんども転がりながらすべってました。

泣く泣くクレープはあきらめました。。。
で、かき氷を買ってバスへ。

そのあとは、すぐに昨日の写真です。


天気予報もあまり良くなくて、午後は崩れるといっていたし、
朝は、結構霧が濃くて寒いくらいだったのに、
帰るころには、噴水で水遊びが気持ち良いくらいの良いお天気になっていました。

疲れたけど、お天気にも恵まれ(私の晴れ女効果か!?)
かえさんの笑顔もたくさん見れて楽しい一日でした☆




