スポンサーサイト


楽しいお米作り♪

週末の話をもうひとつ。。。

つーさんも一緒に田んぼのお手伝い。
この前の続きです。

水がなかなか溜まらなくて、ひやひやしましたが…
なんとか田んぼらしくなりました。

そして田植え♪
田植え中の私

泥の中を歩く感触がさいこ~!!
時間があまりなくて、少ししか植えられませんでしたが、とっても楽しかったです。

今年は耕すところからずっと手伝えたので、
田植えの流れと言うか、やり方を少しおぼえられたかも。

お天気がイマイチで寒かったので、子ども達は参加できなくて残念…。

美味しいお米が取れるようにときどき様子を見に行こうと思っています。
収穫が待ち遠しい~♪

