スポンサーサイト


上野動物園

5/5子どもの日☆
曇り空☆

上野動物園に出かけました。
四国から帰ってくる母さんと上野で待ち合わせです。

行きの電車の中、兄妹喧嘩勃発!
ボックス席のお向かいにやさしい初老のご夫婦が乗っていらして、
かなり迷惑をかけてしまいました。

でも、とっても優しい方たちで本当にうれしかったです。

おやつと外の景色でなんとかなだめて、1時間…。

着いた上野駅は、大混雑で大変なことに☆
迷子にしたら大変だとゆーをベビーカーに乗せ、
とことこ歩くかえを引っ張って動物園に向かいました。


途中でパリの100年展を見てきた母と無事に合流☆
さぁ、いざ動物園へ!!!

久しぶりで、どこに何がいるか分からない私…
母はあっちにゾウさん。あっちは鳥がたくさんいるよ。
って、くわし~。
あまり地図を見なくてもあっちこっちと連れて行ってくれました。


パンダ舎は、ちょっとベビーカー有りでは入っていけないほどの人でした。

かえが夢中になったのはこの子です。
ハシビロコウ
ハシビロコウという鳥で、彫刻みたいに動かないんです。
一点をみすえて、たま~にふっと動いてはまた止まり…

おもしろかった~。

ゆーはこの子。
ゴリラ

ごりらはいつも寝ていることが多い気がするのですが、
この日は動き回っていて、ゆーは大喜びでした☆

そしてゴリラさんと記念撮影。
ごりら像

手にはお昼に買ったぬいぐるみ☆
かえはハシビロコウのを、
ゆーはフラミンゴのを買いました。。。

ぞうぞうさん

最後にもう一度ゾウさんを見ました。
午後になって、午前よりもっと混みこみです。

ぞうさんの向こう見てください☆


平日にしか行ったことがなかった上野動物園。
空いてるイメージがあったのですが、
やっぱりゴールデンウィークってすごいんだなぁ~。と思いました。

でもでも、動物園楽しい☆
今度は、つーさんも一緒に行けたらいいな。
あと、パンダが見られる日も近そうですね♪

次回が楽しみです☆


疲れているのに付き合ってくれた母さん本当にありがとう☆


