

布オムツ撤収記念日☆

かえが生まれてからもうすぐ4年…。
ゆーが生まれて、2年半。

布オムツから開放される日がついに来ました☆★☆

最近はもうあんまり使っていなかったんですが、リビングのオムツコーナー撤収です。

かえが生まれる時に母さんがさらしで作ってくれて、大活躍しました。
大変という先入観がある方が多いようですが、
洗ってくれるのは洗濯機だし、ゴミは少ないし、
なにより子ども達のおしりに優しい☆

もっと使う人が増えれば良いのにと思っています。

もう出番のなくなったオムツたちはこれからお掃除に活用していこうと思います。
(まだまだ真っ白でもったいないきもしますが、おむつとして使ってくれる方もいないだろうし…)


ずっと早く片付けたいと思っていましたが、いざその時がきてみると
ちょっと寂しい気持ちにもなりました。。。



