2013年11月

きのこの森。



きのこの神が降りてきた♪




【 DEFTCRAFT 】

2days hand made market
●てしごと作家の手作り展 vol.4●


2013年12月4日(水)・5日(木) 11:00~16:00


出展作家:
wakka
green treasure*
Dandelion
風来坊商店
・y’s工房
・冨山 成美
・裕恵工房
バジルペースト2nd
こまごま製作所.
nikoiro
手作り雑「PULL」
Sweet*Deco
てててとつくる☆
and more・・・

・木工・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品
・布小物アクセサリー・編み物・羊毛・刺し子・判子・多肉植物・・・
どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。

また green treasure* なつめさんのワークショップも開催!
ワークショップ詳細 → コチラ

お待ちしております☆.。.:*・°

森コミいち

桜川市上野沼にて開催された
森コミいち に行ってきました☆

「森」にたくさんのお店が集まり「市」ができる。
そこには、こだわりのクラフトとおいしい食べ物、心地よい音楽が流れている…

この開催概要、まさに!!でした♪♪


トレーラーハウス!
(今日はこれから長野まで帰るって。)


いつものことなんですが…
全体の雰囲気がわかるような写真を撮らなかった事を激しく反省(−_−;)
いつもにも増して後悔の嵐。
すっごくいい雰囲気だったのにーーー。


少しですが、素敵なお店の写真を。。。

nikoiroさんのお店。

色付いた葉っぱもディスプレイ☆

工房 mieさん


カップな植木鉢には多肉を寄せる予定です↓


一緒に行った子ども達は、
広いやすらぎの里内を散策して、
水辺で釣り風な遊びも(*´∀`*)

こちらが追いかけなくても、
ちゃんと私を探してくれるようになったんだなぁと。。。

成長してます(o^^o)


お天気も良くて、
紅葉した葉っぱがはらはらと舞って、
心地よい音楽と
沢山のタープが立ち並んだ
森の中の「市」楽しかったです♪

また、行きたいなぁ☆



【 DEFTCRAFT 】

2days hand made market
●てしごと作家の手作り展 vol.4●


2013年12月4日(水)・5日(木) 11:00~16:00


出展作家:
wakka
green treasure*
Dandelion
風来坊商店
・y’s工房
・冨山 成美
・裕恵工房
バジルペースト2nd
こまごま製作所.
nikoiro
手作り雑「PULL」
Sweet*Deco
てててとつくる☆
and more・・・

・木工・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品
・布小物アクセサリー・編み物・羊毛・刺し子・判子・多肉植物・・・
どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。

また green treasure* なつめさんのワークショップも開催!
ワークショップ詳細 → コチラ

お待ちしております☆.。.:*・°

わっかま vol.2

01dc95dd5713adc7b469ce64660b011751a03d9c85.jpg

11/10(日)LALA GARDEN つくばにて開催された
わっかま vol.2 に行ってきました。

会場に着くなり、スタンプラリーの台紙を頂いて
走り出す子ども達Σ(=゚□゚=;)

何が起こったのかわからない!!
けど、楽しそう♪
(でも、はしるな!!)

スタンプを集めてチャリティ商品をGET!なんて素敵な企画だったようで
それぞれに満足顔で戦利品をみせてくれました。


ワークショップブースは、どれも楽しそうで素敵で
迷う~すごく迷う~。。。な 優柔不断な私にかわって
これ!!と決めたのは娘でした。

green treasure* なつめさんの タイルトレー。

『お母さんメインで、娘は選ぶ係りね』と始めたはずなのに
終わってみると、
布の裁断しか参加させてもらえなく。。。

これも成長だとうれしさ半分。


01898b055f66f8778a80b923121af3a910d6957758.jpg
お友達と並んで制作。

017b5eff17572f7131ec70c1958a508b59b8db4511.jpg
とてもかわいく完成したトレーは
部屋の一番目立つところに設置済みです。


たのしい♪かわいいと満喫してすぎて
写真を撮ってない。。。

いや!ワークショップの写真。。。
ギリギリのところで作業風景撮れただけでも成長なのか?


作品も作家の皆様も本当に楽しかった、わっかま♪
また、遊びに行きたいです☆

ありがとうございました☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

てしごと作家の手作り展 vol.3 作品集

IMG_3209 - コピー

IMG_3189 - コピー

IMG_3094 - コピー

IMG_3091 - コピー


他にもたくさんの素敵な作品がならびました。

DEFTCRAFT ブログで紹介しています♪
こちらから♪





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

てしごと作家の手作り展 vol.3 ありがとうございました☆

IMG_3238 - コピー
11月6・7日に開催された
3回目の[てしごと作家の手作り展]

店内は、今回も素敵な作品であふれていました♪

今回は こころのカタチ さんに
ワークショップも開催していただきました。
IMG_3220 - コピー
IMG_3222 - コピー
ほわほわの冬糸♪しかもたっくさん☆

選んでお任せしていると、
くるくるあっという間に・・・
IMG_3228 - コピー
こんなにかわいいヘアゴムが♪


ご協力いただいた皆様
ご来店いただいた皆様
ありがとうございました。


4回目の開催も決定しております。
よろしくおねがいいたします☆



【 DEFTCRAFT 】
2days hand made market
 ●てしごと作家の手作り展 vol.4●

2013年12月4日(水)・5日(木)
 11:00~16:00
出展作家:
wakka
green treasure*
Dandelion
風来坊商店
・y’s工房
・冨山 成美
・裕恵工房
バジルペースト2nd
こまごま製作所.
nikoiro
手作り雑貨 「PULL」
Sweet*Deco
てててとつくる☆
and more・・・

・木工・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品
・布小物アクセサリー・編み物・羊毛・刺し子
・判子・多肉植物・・・

どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。
遊びに来てくださった方に楽しんでいただける
体験教室も開催いたします☆

お待ちしております☆.。.:*・°





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

11月4日☆プレオープン!!

11月6日(水)・7日(木)で予定している
● てしごと作家の手作り展 vol.3 ●ですが、

参加作家さまのご協力で納品が進んで
店内は素敵な作品でとても賑やかな状態です。

ポッと一日スケジュールが空いたので
せっかくだからと急にプレオープンすることにしました♪

ちょっとでも長くこの店内に留まりたい。。。
そんな素敵な作品たちと
お待ちしております*☆○o。..:*


● てしごと作家の手作り展 vol.3 ●
2013年11月6日(水)・7日(木) 
プレオープン4日(月)
11:00~16:00


出展作家:
saule vert
こころのカタチ
バジルペースト2nd
・y’s工房
・冨山 成美
・裕恵工房
こまごま製作所.
nikoiro
手作り雑貨 「PULL」
Sweet*Deco
てててとつくる☆
and more・・・


木工・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品・布小物
アクセサリー・編み物・刺し子・判子・多肉植物・・・
どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。

お待ちしております☆.。.:*・°

いままでのイベントの様子はこちらから☆

益子 陶器市 2013秋 ☆



どうしても行きたくて
仕事が終わってから
急いで駆けつけ
夕暮れの一時間を堪能してきました。

もっともっとゆっくり見たかったなぁ。
でも、以前にも素敵だなぁと思った作品に再開できたり、
作家さまとお話できたり、
楽しくてあっという間の1時間。


ライトアップされた陶器市素敵でした。

次回は5月。
是非予定を合わせて一日たっぷり滞在したいです(*´∀`*)


益子陶器市
開催日時:11月1日(金)~5日(火)9:00~17:00
益子町観光協会ホームページ

刺激を受けて!!私もがんばらなくちゃ♪

● てしごと作家の手作り展 vol.3 ●
2013年11月6日(水)・7日(木) 
プレオープン4日(月)
11:00~16:00


出展作家:
saule vert
こころのカタチ
バジルペースト2nd
・y’s工房
・冨山 成美
・裕恵工房
こまごま製作所.
nikoiro
手作り雑貨 「PULL」
Sweet*Deco
てててとつくる☆
and more・・・


木工・インテリア小物・粘土雑貨・陶芸作品・布小物
アクセサリー・編み物・刺し子・判子・多肉植物・・・
どちらの作品もてしごとが好きすぎる作家のオリジナル作品です。

お待ちしております☆.。.:*・°

いままでのイベントの様子はこちらから☆






いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
