2011年11月

勤労感謝の日。

週末イベントやら仕事やらで子ども達と休日を過ごすことが少ない私。
たまに家族4人が揃ってお休みだとお出かけしちゃうし、

おうちでゆっくりって中々ないので。。。

お休みが取れた祝日くらいは
まったりゆっくりおうちで過ごそうかと。


こどもたちとお散歩→UNO→お菓子作りのおうちゴールデンコース。


何を作るか?手でこねる何かを作りたいとゆーさん。

先日のソフトクレイ体験でコネコネしたい症候群になった模様。

たまごぼーろ
そこで作ったたまごぼーろ○o。
148個ひたすら丸めるの。たのしかったって。
片栗粉が主成分なのでべたべたしなくてよかったみたい。

ぼーろをオーブンに入れたら
『次は??』と目を輝かせていたので、
『夕飯を作りたい』とは言い出せず・・・。

作ったこちら↓

チョコ蒸しパン
ココア生地に板チョコを突っ込むっていう。。。

『こねないの~。ぶー』と不満げだったけど
カップに入れるのをまかせたら真剣に(*´∀`)

キッチンは茶色の点々だらけになったけど。。。


そして夕飯は冷凍餃子で失礼しましたとさ(* ̄ー ̄)


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
スポンサーサイト

ものづくり体験教室 in 小美玉市文化祭

我ブース。

11月5日と12日の両土曜日。
小美玉市文化祭に参加させていただきました。

多肉の寄せ植えワークショップとはんこの販売☆

今回は実家が近いので、両親に協力してもらっての子連れ参加です。

0201_20111121181244.jpg
育てやすい品種の多肉をそろえました。

私もとっても楽しんだけど、
子ども達はそれ以上に楽しかった様子です♪

5日【アピオス会場】では、
*。゜・。sweet*deco。・゜。*の桃子.ちゃんのワークショップ。
ゆーさん念願のデコスイーツ*。゜・。☆

デコ宝箱 byゆーさん
こちらゆーさん作。

ちゃっかりかえさん(7歳男子)も☆
デコ宝箱 byかえさん

バランスを考えてパーツをつけるゆーさんと
『つける』という作業に没頭するかえさん。結果もりもり・・・(笑)


12日【みのーれ会場】では、
風のおくりもののユーコさんのワークショップ
ソフトクレイでクリスマスツリーを体験^^

クリスマスツリー
一番左のオレンジリボンがゆーさん。
お隣の白いリボンがかえさん。

ひとり黙々と制作するゆーさんは先生からお褒めのお言葉をいただきました(*´艸`)
お友達からは見本のようだと・・・。(笑)

ほかにも、ワイヤーアートやヘアゴム作りを体験させてもらい、
焼き鳥やわたあめにかぶりつき、おやつは無礼講、
芝生の上を転げまわる・・・。

ほんとうに楽しそう^^大満足(*´艸`)

私は、母モードにも作家モードにもなりきれない微妙な感じでしたが。。。

小さかった子ども達が
自分でやりたいことを見つけて
もしかしたらいつか一緒にイベントにたてる日が来るかもと妄想し、

それだけで幸福な気持ちになれました。


素敵な空間をご一緒できた皆様に
本当にありがとうございました☆


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。