2010年10月

ただの2連休☆

今日明日はパートの仕事が2連休です。

希望を出さずに連休なんて中々なくて、

2日間のイベントとか、
子ども達の急病で連休になっちゃった、以外の連休って、
あったかしら…?

相島秋のクラフトバザール 2010
(先週のイベント。相島秋のクラフトバザール。撮影:父)

記憶力の乏しい私の記憶では…ないな。


で、昨夜はこれもやるあれもやってやるつもりでした。

掃除も洗濯も障子の張替えも上履き洗いもガスレンジ掃除も・・・

はんことジャムおきば
(相島にて*はんことジャム 撮影:父)

何でこうなったのかわかりませんが、
只今のところ、4回目の洗濯機が回っておりますが
それ以外の作業がなにひとつ・・・

なんらひとつとして片付いておりません(/TДT)/あうぅ・・・・



朝食の食器だけは奇跡的に片付いている今。

これからこの家にいて
この連休の一日目という貴重な時間を有効に使える自信がまったくないので、
洗濯が終わり次第、お出かけすることにします(笑)。




切り替えは早めに・・・

どこいこうかな~(*´艸`)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

相島芸術文化村 秋のクラフトバザール2010

秋晴れの気持ちの良い週末ですね☆


今日、明日と開催されている相島のクラフトバザールに参加してきました。
相島さんは、(母に寄生して)初めて作品を置かせていただいたイベントです。

ここから広がって今があります^^


今日は、子ども達も連れて行ったので
ブースの中でゴロゴロするは、喧嘩はするはで
気が気ではないながらも、

周りの方々に助けられながら、
お名前オーダーはんこも少し彫らせてもらえました☆

必死すぎて、カメラを出す余裕もなく
一枚も写真がないという大失態。。。


寂しいので関係ない写真を・・・。
運動会のお弁当^^2010
(今年の運動会のお弁当【ペネロペ弁当^^】)

うう~。


今回は骨董市も同時開催されていて
いつもにもまして賑やかです^^

初めていらっしゃったお客様も多かったみたい。

『毎年初夏と春にしてます^^』とお伝えすると
『また来ます。』と数人の方に言っていただけて(*´艸`)

うれしいな~。


明日は仕事の都合でいけないんですが、
はんこは置いてもらっています^^

両親と変わり者の妹が参加してます^^

母の匠の刺し子作品と妹の絵、父中心に製造しているジャム。
他の作家様の作品もすばらしいので

お近くの方は是非!!
よろしくおねがいします^^


明日は仕事後に、工房豆あじさんにて開催中のフリマに遊びに行きたいです!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

しもだてアートフェスタ 2010

昨週末、しもだてアートフェスタに参加してきました。

両親と妹と出店。

心強い先輩作家な母と妹。
準備や荷物運び、時にはお客さんも呼んでくれたりする
縁の下の力持ちな父。

風邪をひいて役立たずと化した私。。。


1日目は、あいにくのお天気。
冷たい雨が一日中降ったり止んだりで、
風邪の悪化と比例してテンションも下がり気味でした。

が!!

春に参加した笠間『道の市』で
はんこをオーダーしてくださった、
tiny eggのまっすさんが来てくださって一気に元気に☆

病は気からってことです。

(写真は雨粒と死闘を繰り広げていたのでなし。。。苦笑)


2日目は、大雨の予報が出ていたし
朝方までかなり激しい雨が降っていたので
半ばやけくそモードで
何を食すか、お小遣いで何をゲットするかと
考えながら会場に向かっていると…


『お母さん!!あれは青空ではないですか??』

雲間からのぞくスカイブルー☆

おお~~~。

お店を準備していると日差しも出てきました^^

準備中。


幸せなことに、ほとんど途切れることなく
デモンストレーションの『お名前オーダーはんこ』のご注文をいただいて
一日があっという間に☆☆☆

途中、桃子.ちゃん一家が差し入れを持ってきてくれたり、
他のブースの作家さんとお話したり☆

本当に楽しい一日でした。
はんこおきば。

お店に立ち寄ってくださった方、
遠くから応援のコメントやメールをくれたみんな、
私の作品を連れて帰ってくださった方
本当にありがとうございました☆



今回のような家族での出店は、
妹の体調や色々気をつけなくちゃなこともあるけれど
ここが私の原点だと痛感。

少し甘えも出たり、ふら~っといなくなったりもしたりして。。。
(私だけじゃなくて、みんなふら~っといなくなるよね。)

後片付け。
(母と私にどやされ中の妹。。。撮影:父)←いつのまにこんな写真を。。

ほんとうにいつもありがとうございます。


そして、当たり前のように子守を2日間してくれた
つーさん(夫)。

みんながいるから、今の私があります。
本当にありがとう♪


来週末は相島の秋のクラフトバザール。
土曜日だけ子ども達と参加予定です。

お天気がいいといいなぁ。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

オーダーはんこ☆リボン4種

重ね2版。
オーダーいただいたリボンのはんこ4種です。

ちょうちょむすび。
もちてはすべてウワミズザクラ。

コーヒー染めした荷札に押してみました。


**************************************************



今度の日曜日は幼稚園の運動会です。

役員なので今日は昼過ぎからその準備にいってきます。


お天気も微妙で心配ですが、
ここのところ咳が出ているゆーさんの体調も心配。


どちらもなんとかもって欲しいな~。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
