2010年09月

くるくる楕円わくはんこ。

思いつくまま。。。


彫っては描いて、描いては彫って。

いきなりの気温変化のお陰か頭が冴えてます☆
こんな時はずっと制作していたいけど。

家事も仕事もお休みはできないので・・・

色んなことをちょっとずつ手抜きして、(←体力温存の為。)
ちょこっとだけ睡眠時間を削って、

あー楽しい制作時間(*´艸`)

この時間配分がバランスいいのかも。。。
集中するからか、ほど良い感じに脳が疲れて夜は爆睡です^^



そういえば・・・。



秋の夜長は、毎年調子が良い気がします♪





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

四角の集合□結晶はんこ。

なんかの結晶っぽい。
四角を集めたら、結晶みたいになりました。


***************************************************


今日はお休みだったので
家事の時間と制作時間を半分ずつで1日過ごしました。

オーダー品を制作してからレースをちょこっと。

あまりのらなかったので、はんこ制作に。。。


私の場合、図案を考えるのは休みの日に限ります。
色々描いたので、このまま彫りたい衝動にかられましたが!!


4時からは・・・
散らかしまくった資材の片付け、掃除機かけ、大量の洗濯物を
無視するわけにもいかず、

家事タイム→お迎え→家族団欒タイム。


今日はみんなが寝静まったら、欲望のままに制作してやる!!(*´艸`)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

線と点で長丸わくはんこ。

なんというのか。アンバランス。
なんともコメントのしづらい図案のはんこです。

思いつくままに線と点をかきました。



制作時間がとれないとあれもこれもと思うのに、
実際自由時間がとれると、読書とかしちゃって。。。

はっと気がつくと夕方の家事タイムに。

何とかしなくちゃと思いつつ、いまいち危機感がない私。



遺伝なんだ、きっと。



そうだ!そうだ!!遺伝ならしょうがないよ。
って、また危機感ないし(笑)。



どうしようもない自分をここで暴露して危機感を募る作戦。。。



どうやら、失敗に終わりそうな予感(すいません…)。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

稲刈り報告☆

今年の稲刈りは・・・。

こめこめ☆

残暑と暑かった夏の疲れとよく育った雑草ちゃん達の前に
ワタクシ完全にノックアウトされました。

悪態をつきながらの稲刈り。。。


それでも、こうやって『おだがけ』してみると
テンションも少し上がりました☆



田んぼの写真は、ノックアウトされていたのでありません。
証拠としてとっておけばよかったかなぁ~。ねーお父さん(*´艸`)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

DCゴチャゴチャ解決はんこ。

コンセント☆

コンセントがごちゃごちゃしていて
どれがプリンタのなのか・・・。
迷ったそのときにほしくなったはんこです。

真ん中にプリンタとかパソとかルーターって書いてストレスフリー☆


だけど・・・彫ったことに満足し、未だに記入はしていませんが、なにか??



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

THEわくはんこ。

定番になりそ。
これぞ【枠】って感じの枠です。

自分用なのでとりあえずのもち手は
ちょっとゴム板がはみ出したりして。。。

こういう所に、性格がでます^^;


************************************************


10月のイベントが迫ってきて、
12月のイベント参加を決定して、

いよいよ2010後半の制作ピークを
否が応にも迎えなくてはいけないところですが、

今週は稲刈り,
来週はBBQ,
再来週は子ども達の運動会。。。

いろんなイベント目白押しで
白目むきそう・・・(笑)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

草?枝?ハートなわくはん。

ハートか。葉っぱか。
こちらもハートの化身させたもの。

緑で捺したので『草』です。


*****************************************************


昨日は、豆あじさんで作家交流会のバーベキュー予定でした。

土砂降りの雨の中、テンション高めに
桃子.ちゃんと出発したものの、実は中止・・・。


携帯にメールが届いているとは知らず、豆あじさんにまっしぐら!!


着いてから気がつきましたが、
絶対私達みたいに『フライングしてきちゃった』作家さんもいるはずと
お店へお邪魔しました^^;


案の定、数名の作家さんと豆あじさんご夫妻がいらして
ほっと一安心。。。




なぜかってね・・・。




ブルーベリーマフィン^^
(フレッシュブルーベリーとクリームチーズ入り)

前日にマフィンを大量に製造。
そして、鼻歌交じりに包装。

しちゃったので、ほっとしたわけです。


雨も小降りになって、 
フライング作家達&豆あじさんで(フライングは私達だけかも・・・)

次々と手際よく焼いてくれる皆様。
次々と手際よく口に運ぶ私。(←コラ!)

わいわいと色んなお話もして、すごく楽しい時間でした。


おいしくってたのしくって、
豆あじさんに本当に感謝です。


ありがとうございました☆

またあるといいな~パーティ。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


あ・・・ちょっと業務連絡。。。
マフィンに釘付けのそこのナーナ!!
冷凍保存しといたので、今度帰るときにお持ちします(*´艸`)
以上!!

りぼん&クローバーはんこ。

はーと&クローバーはんこ。
時にはこんな乙女チックな図案も。

たくさんのハートを見ると
なんだか甘酸っぱい気持ちというか、恥ずかしくなるので

ここはクローバーに化身してもらいました。

印面☆
ピンクで捺してみましたが、
きっとグリーンで捺したの方が私好みでしょう。

でも、グリーンで捺すと春っぽくなるし・・・。


インクの色でこんなにグチグチ考えられる幸せ♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

二度と描けないラインはんこ。

二度とかけないラインはんこ。
ワタクシの最も得意とする図案。。。
『二度と描けないラインシリーズ』の楕円シール用サイズ。

今まであえて、ブログアップしていなかった
門外不出のこのシリーズ。。。

カッコバージョンとか、□や○枠バージョンなど制作しておりましたが
《あえて》載せなかったというか、
載せられるほどの作品でないだけだったというか。
(ほんとの落書きですもん。)

印面です。
ま、私の頭の中はいつもこんな風にひねくれているということです(*´艸`)

最近そんなひねくれ者の自分も肯定できるくらい良い感じに
大人な女になってきたようなので☆(←おばはん化現象ともいう。。。)

その記念に『えいっ』と思い切って載せることにしました♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

ちょうちょひらひら~なはんこ。

最近このサイズのはんこを色々作ってます。
ちょうちょひらひら~。
なんかちょっと・・・よく見るとちょうちょじゃない方に見えてきちゃう。

ってことに気がついたのは、彫ってからだいぶたった最近です(苦笑)。

シールサイズにしました。
このサイズは、このシールにぴったりの枠はんこになります。

ぴったりすぎて、時にはありえないくらいはみ出しますが、
そこは、ご愛嬌ってことで。。。

納品させていただくものは、もちろん奇跡の『大成功捺し』のものだけを♪



*******************************************************


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私はパートタイムでホームセンターの植物売り場に勤めています。

この夏は、あつくてあつくてあつくて・・・・・・・。

エンドレスで吹き出る汗に、タンクトップどころか
日焼け防止に来ている長袖シャツまでも
全体的にワントーン色が濃くなる日々が続きました。

あまりにもつらい現実に、
ここにそのことを一言も書かずに(というか、放置していた?)
ひたすら目の前の植物に値段をつけ、水をやり、花がらをつみ
灼熱地獄から解き放たれる時間を待つ。。。

いつしか出勤する足取りも重くなり
あついという元気もなくなり
『海に行きたい』とか現実逃避。


ところが!!
そんな毎日が今日終わりを告げた模様です☆

仕事をやめたんじゃないですよ。

今日は仕事を上がる時間を1時間勘違いするほど
体が楽だったんです。

暇だったわけでもなく、忙しかったわけでもなく。
あんなに遠かった14時が!!!13時と勘違いするほどに・・・


これが秋なのね。

とうとうやってきたのね、待ちに待った秋が♪


というわけで、今日はとっても幸せな気分です(*´艸`)



駄文におつきあい下さってありがとうございます。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

オーダーはんこ☆youkoさま

Youkoさま☆タグはんこ
素敵なワイヤークラフトやビーズ作品を作られるyoukoさま
オーダーいただいたのは、作品の説明を記すタグ用のはんこです。

Youkoさま印面。
もち手に使った輪切りの木。
本当に図ったようにぴったりでうれしくなりました。

☆youkoさま☆
お渡しに時間がかかってしまいすみません。。。

送ったと思っていたメールがメールボックスに残っていたんです。
本当にすみません;

気に入っていただけてよかったです^^
ありがとうございました♪





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

オーダーはんこ☆loveagainさま

loveagainさまオーダーはんこ。
【ママのては、魔法の手♪】のloveagainさまから
オーダーいただいたはんこ3点です。

お名前のタグ用はんことそれに合う枠はんこ。
(枠はんこは、サンキライをイメージして描きました。)

loveagainさんは、古くから仲良くさせていただいているブロガーさんです。
色んなアイディアを下さったり、
とても助けになるコメントを下さったり☆

ご自身は洋裁のお勉強をされていて、
エコなリメイクもブログでたくさん紹介されています。

loveagainさま印面。
(印面です。)

私のはんこも、早速【ハギレ救出】のお役にたてたみたい♪


☆loveagainさま☆
ご注文ありがとうございました^^
これからもブログ楽しみにしています☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

愛媛は最高だな~。。。

ひょっこり瀬戸内海。
9月3日から3泊4日で母の故郷、愛媛県今治市に行ってきました。

祖母の一周忌の法要。

おばあちゃんがいない母の実家はやっぱり寂しくて、
なんだかおなかに力が入らなくなってしまいました。

考えてみれば
私自身、生まれたのは今治だし、
妹が生まれたときも、中学生までの夏休みのほとんども
母の実家で過ごしていたわけで・・・。

色んな埋もれかけていた記憶がよみがえってきて
タイムスリップして、
でも子ども達や夫もそこにいて現実に帰って・・・

こういうのを実感したというのかな。

得得うどん!!
(得得うどんのトリプル!麺の量はシングル~トリプルどれでも料金は一緒☆)

そんな私を知ってか知らずか
つーさん(夫)は子ども達と早朝から日が暮れるまで釣りを楽しんでいました。

imabari2010 (58)

大潮荘でおいしい瀬戸内を堪能し、
糸山の展望台でしまなみ海道の眺めに感動し、
おじさんの家で夫を差し置いて酔っ払い、(←コラコラ)
鈍川温泉に2日連続で入って、
しまなみ海道を渡って…(因島まで。)

あ…結構堪能してますね、私(笑)。


初めて飛行機に乗ったをゆーさん
初めてブラックバス(25cm)を釣り上げたかえさん、
四国初上陸のつーさん。

みんなそれぞれが、おばあちゃんのくれたこの機会を楽しみました。


もっといたかったね、また行きたいね。を
合言葉のように言い合いながらの帰途になりました。。。


すごく楽しみにしていた旅も終わり
次の楽しみは【しもだてアートフェスタ 2010】です。

おなかに力入れなおして追い込みです♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

アメリカンブルー添えの枠はんこ。

枠として使うはんこです。

お花枠はん。
ふにゃふにゃなお花は何の花でしょう。
私の頭の中に咲いている花か??

花びらの薄そうな感じとかフリルな感じは、
なんとなく夏に涼やかなアメリカンブルーっぽい。。。

っぽい。っぽい!(只今、タイトル決定!!)

枠にカードに。


後付けで『~っぽい』って正当化してしまう辺りが
画力のなさですね・・・。


************************************************************


今日は今から愛媛に家族でいってきます。
法事がメインですが、遅い夏休みもかねての3泊4日。

乗り物大好きな子ども達は
大きな飛行機に乗れるのをとても楽しみにしています。

私も楽しみ☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
