2010年07月

桃子.ちゃんとコラボ☆欲張りキーホルダー

よくばりキーホルダー tk b (12)
クッキー・ゼリー・シュガーキャンディ・ブレード・ドイリー
それはもう欲張りなキーホルダー(笑)
桃子.ちゃんが加工してくれたコラボ作品です^^

たしかバックチャームになって
桃子.ちゃんの今年の夏一番お気に入りの
籠バックに付けてくれていたような。。。

一緒におでかけ時に揺れるこの子をみてニヤニヤしちゃう・・・

怪しい私です☆



*********************************************************


さて。。。

いつも手が遅いこももですが。。。

いつもにも増して手が遅くなり
ブログの更新もスローペースに拍車がかかっております(笑)。

夏バテってわけでもないんですが
なんだかおなかに力が入らない感じ・・・

しっかりと!
(ゆーさんが結んでくれたくつひも。仕事中に見ると元気が少し出ます。)


オーダーいただいた作品だけは楽しく制作するも
新作はもちろん、レースにいたっては糸はどこ?私は誰??状態。

わたくし・・・いろんな波が人並み以上に激しいようなので(感情も制作も。)
次にくる台風のような荒波を待ちつつ

この凪状態も楽しみたいなと。


夏だし、子ども達は毎日元気だし、
見たい映画もチラッとあるし、読みたい本はたくさんあるし、

ビックウェーブがきたら出来ないことを、
今のうちにしとくことしますです!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

灼熱の夏祭り☆

地元の夏祭り☆
今年は、実家のある地区が9年に一回廻ってくる年番でした。

DSC00964_convert_20100721180655.jpg
(こちらが年番屋台。)
年番町は、年番屋台というお囃子を乗せた大きな山車をだし
小さい女の子は、金棒引きという役をします。

金棒引き・・・忘れもしないつらい記憶。。。
熱いのに着物をきて、重い金棒をしゃんしゃんならしてひたすら歩く・・・。

しかも、2日間。

でも、なぜか娘が出来たらやらせたくなってしまうのです。

で。

001 (2)
1日目☆美容室できれいに着付けしてもらって
お化粧して髪も結ってもらって、上機嫌なゆーさん。

衣装は、私が21年前の金棒引きで着たものです^^
物持ちの良い母に感謝☆

まぁ、ここまでは極楽なのです。

2010omaturri (42)
日曜日は、外にでただけで『半べそ』になる暑さでした。

でもなんとかやりきり(12:30~17:00)、2日目☆月曜日。
2010omaturri (39)
お化粧での首の肌荒れが心配で、
1日目おろしていた後ろの髪も結い上げてもらい

その昔私がした格好と全く同じになりました☆

DSC00989(変換後)

初めはすたすた歩くも、30分でギブアップ宣言。
DSC01041(変換後)
『おんぶ~~ね~おんぶ~~~』

ここからが本番よ!がんばって根性つけようねって
意気込みだったんだけど、
さすがにこの3連休の暑さは過酷過ぎたみたいで。。。

小さい女の子達は、後ろで車に乗って手を振るということに。


それでもラスト1時間は、疲れと眠気に負けてしまい
切り上げて実家へ帰りました^^;
(10:00~15:00がんばりました!!)


元気だったのは、かえさん(お兄ちゃん)。
2010omaturri (41)
(ザ・祭り男ってな写真。)

すっかり、ご褒美の"お菓子詰め合わせ"と"から揚げ食べ放題"に魅了され、
祭り男になりました(笑)。

DSC01052(変換後)
休憩中も虫を追いかけるかえさん。。。

昨年は、途中で逃亡してじいじと実家に逃げたのにね。


祭り好きの私としては、喜んで参加してくれてうれしいな。ムシシ^^
(祭り苦手なつーさん(夫)的には、微妙みたいですが…。)

DSC00996_convert_20100721181017.jpg
一番盛り上がるお神輿と山車の一斉集合は、
さすがの私もヘロヘロで行けませんでした。





さて、お祭りが終わると夏休みです。
我が子達は、9月までお預けですが。。。

あっついあっつい夏を毎日楽しんで健康に過ごしたいです♪



あ、新たな野望として
金棒引きの衣装は大事に取っておくことにします。

21年か30年後(かもっとあとかも…)の小さな女の子のために。。。うしし。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

オーダーはんこ☆dandelionさま

私もお世話になっているPULLさんに納品されているdandelionさん。

ワイヤーワークスの作家さんです。


tnd (5)
納品に伺った、まさにその日その時間に
PULLさんでばったりお会いできました☆

運命的^^


tnd (4)

ご本人に手渡しできる滅多にないチャンスを頂きました。

私の早とちりで、枠をつけてしまい。。。
でも、お会いできたのでその場で外してお渡しできました♪

やっぱり運命だわ☆

☆dandelionさま☆
ご注文ありがとうございました。
これからもPULL仲間として宜しくお願いします^^


****************************************************


あまりにも楽しかったので、書いていいですか?^^;


昨日は桃子.ちゃんと、浅草橋へ遠足してきました。

桃子.ちゃんの下の娘ちゃんが春に幼稚園に入園し
『身軽になるわね~☆』なんて、
大人な自己中発言を繰り返していた、私たち・・・(笑)。

とうとう、幼稚園のお迎えに間に合うようにの限界に挑戦☆

浅草橋では、シモジマ、貴和製作所をメインに、
小さいお店にも吸い込まれて、ぐるぐるぐるぐる。。。。

お昼を食べるのも忘れて(というか…胸いっぱいで食べられなかった感じです。)
ぐるぐるぐるぐる。。。


集合8:30、幼稚園に18:30で組んだ予定はしっかり守られました!

やれる!!!(味をしめた人たちの心の声…)



今回仕入れた材料たちをしっかり使って
制作活動に励みたいと思います^^


桃子.ちゃんいつもありがとうございます☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

田んぼの今☆

異常気象の中でも元気よく育ってくれています☆
育ってます。

雑草も新聞マルチ方での田植えの成果でしょうか
とても少ないです^^


虫探し。。。
ここに来ると、蛙や虫を探し始める2人。

数分の滞在時間中に、蛙、てんとう虫、バッタ、イナゴを発見しました。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆ソーダゼリーのストラップ

ソーダゼリーと円レースのストラップ【tk b (13)】

夏に付けたいno.1ストラップです。
桃子.ちゃんがストラップ加工してくれました♪

この子は今!!
私のキーホルダーで大活躍中。

すっごく気に入っているので、冬もこのままで行きます!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆ドーナツ&クッキーキーホルダー

ドーナツ&クッキーキーホルダー【tk b (9)】

キャンディーも付いて、おやつゴールデントリオ☆
だけに、金具もゴールド(笑)。


*********************************************


先週、幼稚園の夕涼み会でもらった花火を昨夜しました。

今年、初の花火は、
気持ちの良い風に何度もロウソクの火を消されながら。。。

いい夜だ☆

花火終了後は、近所のコンビにまでアイスを買いにお散歩。
就寝時間が迫っていた為、
いつもなら許されない『歩きながら食べ』の帰り道。。。

いい夜だ☆☆

こういう何気ない平日の夜の散歩を、
大人になってからも覚えてたりするんですよね。


私も気持ちの良い熱帯夜には、
両親と妹と手をつないで『蛇の道』を通って、
夜の幼稚園の遊具であそんだっけ・・・。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

リボン+ビーズはんこ☆

リボン+ビーズ枠☆
オーダーはんこの制作の合間にらくがきした絵から。

このビーズはパールだな。うん、きっとそうだ(笑)



歪な形でもバランスよく可愛い、そんな絵が描きたいです☆



う~ん、まだまだです。。。





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとこらぼ☆はんこシールとレジン

新しいコラボ♪
桃子.ちゃんの素晴らしい閃きで完成したコラボ作品です。

私は、以前プレゼントしたシールのみの参加(笑)。
レジンの知識は皆無なのでどうしてこうなるのか分からず、
ただただ感動。。。


しかも、プレゼントしてくれて、
このストラップは今!!私の手に!!!感激・・・!

しかも、桃子.さんの6月唯一の完成品って噂が。
プレミアつきだわ(笑)

大事にします☆

いつもありがとう♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆編みドーナツとキャラメルストラップ と週末

編みドーナツとキャラメルストラップt&k(10)
ドーナツもキャラメルも2個ずつつけた
欲張りストラップです^^


桃子.ちゃんのキャンディやキャラメルは
寝ぼけまなこならば、絶対口に放り込むであろうリアルさ(笑)。


************************************************


土曜日は、朝一で毎年恒例の部屋の模様替え。
やっと我が家も夏使用になりました。。。

思えば去年は涼しくて、模様替えせずに終わっていたので
隙間の埃は2年分。。。;

午後は、幼稚園の夕涼み会。
始まる直前にまさかのスコール。。。
七夕飾りをした園庭真ん中のやぐらが無残にもびしょぬれに。

でも、室内で盆踊りをしている間に雨は上がって
子ども達が楽しみにしていた
カキ氷やくじ引きなんかの模擬店は水たまりを気にしつつ楽しめました☆

夕食は、つーさん(夫)のバースデーパーティー。
念願の☆
ケーキは(子ども達もいるので)
控えめにブランデーをうって、飾りつけしました☆
実家のブルーベリーをふんだんに使って^^

ご所望のスペアリブ。
午前中に仕込んだスペアリブ。
暑さに負けそうになりながら2時間煮込んだ~。

ロウソクは3本☆
ロウソクは大きいの3本です。。。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

【congratulations!】 飾り文字はんこ。

おめでとう!!
くるくるが特徴のフォントで、おめでとう!


モチーフはんこ。
重ね押しに使ったモチーフはんこは、
ずいぶん前に彫ったものです。

ゆがみのあるモチーフが私の歪んだ性格を現してる(笑)。


*********************************************


今日はつーさん(夫)のお誕生日と
幼稚園の七夕祭り。。。

節目の日に幼稚園でカキ氷やさん。
彼にとって一生忘れられないお誕生日になるかも。


みんながお出かけ中の今のうちに、
ジェノワーズを焼いてスペアリブを仕込んで
夜のパーティに備えます☆

ロウソクは大きいの3本で!!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

お届けラッピング☆

ご注文いただいたはんこをお届けする際の
ラッピングタイムはそれはもう至福のひとときです^^

キャンディ包み。
最近使っているのは、白い紙袋、ジュート紐、透け感のあるワックスペーパー。

完成形。
開いてから『きゃーーっ』てなってもらえるようにを心がけて☆

ラッピングはその時の気分で気ままにしているので
ときが経つにつれ忘れちゃうし、変わってしまいます。


これが今のベストラッピング☆

はんこで包装紙とかもいつかやってみたいな~^^



破られちゃうラッピングペーパーにこんな手の込んだ印刷をしていた
やさしい時代・・・。
cute gift paper 眺めているだけで幸せ。1960’s 可愛いギフト包装紙

すてき過ぎです☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

オーダーはんこ☆Maple Gardenさま

tiny eggのまっすさまからのご紹介で
オーダーをいただいた、Maple Gardenさま。

Maple Gardenさま☆
作品につけていただけるのかなぁ。。
幸せ者のはんこです☆


**********************************************


いつもタグはんこのご注文をいただくと
好みのフォントを伺った上で
7・8バージョンくらいを図案として作って、
そこから選んでいただいています。

『どれも良くて迷っちゃう☆』といわれた時には
思わずガッツポーズ!!

うれしい瞬間です。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
