2010年06月

オーダーはんこ☆tiny eggさま

道の市でご注文くださった【tiny egg】のまっすさま

初めにご注文いただいたはんこ。

大きいフォント。

フォント違いで2種類の屋号はんこです。

まっすさんは、ベビーキッズのお洋服や布小物を
作っていらっしゃる作家さまです。

作品にタグとして使っていただけるようで、本当にうれしい♪
まっすさま、ありがとうございました☆


*********************************************************



じめじめと梅雨空が続く中、
我が家では・・・
ゆーさんが喘息の発作を起こし(深夜の救急外来に。)
私が、いよいよ(夏バテなのか?)体調不良。
つーさん(夫)は、残業が続き疲れがたまっていて。。。

今朝はとうとう家族全員で寝過ごすをいう大失態。

私はお休みだったものの、かえさん&つーさんは遅刻。
ゆーさんの病院の予約時間はギリギリでした。

熱かった数日を乗り切り、
今日みたいなしっとりとした涼しい風が吹く中では、

本当に寝やすい。。。

今こうしてパソに向かいながらも、うとうときそうです。
いや、完全にきてます(笑)。

今から、お昼寝中のゆ-さんの横にもぐりこもうかしら☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

フリーハンドのタグ枠はんこ☆と週末。。。

タグ枠はん☆
フリーハンドとかタイトルに書いてますが
ようは・・・テキトーに描いた枠です(笑)。。

仕立ててみました。
フォントを使ったはんこと相性がいいみたいです^^
(豆あじさんに納品☆)

*******************************************


週末は楽しいこと盛りだくさんでした。

こんこんギャラリーに行って
かご・花・石鹸の三人展にお邪魔して、
その足で子ども達と3人で実家へ。。。

この色も実のつき方も大好きです。

日曜日は実家のブルーベリー農園でブルーベリー狩りをし、
ブルーベリーより虫捕りって噂も。。

夜は、かえさんのお誕生日会。
ロウソクは6本です^^

かえさん念願のなーな(母)特製餃子と
こちらも、かえさん念願のいちごのショートケーキでお祝いしました☆

ケーキ屋やさんでケーキを自分で選ぶのが初めてだったので
とてもうれしかった様子。
『一番大きいの選んだんだよ!』となぜか誇らしげ^^


ブルーベリーのショートケーキなら私が作るのに・・・
いちごと熱望させてはね…。

この時期、いちごはスーパーから姿を消してしまうんですよね。


でも、今週の土曜日は【夫】つーさんのお誕生日なので
そこはブルーベリーを使ったケーキでお祝い予定です♪



そういえば、今年はケーキ何台焼くんだっけ??
年のはじめに断言したようなしていないような・・・。

私すら忘れていたことを、しっかり覚えていてくれた友がいたので、
ここから巻き返して、目標達成に努めます(…たぶん。笑)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆編みドと蝶クッキーとアンティーク金具

編みドコラボ【tk b (8)】

ドーナツにランダムにつけたビーズの色に合わせて
桃子.ちゃん作のシュガーキャンディとちょうちょクッキーを☆

アンティークの金具は、キーホルダーになるかなと使いました。


***********************************************



昨日はお休みで近くのイオンで、のんびりまったりと過ごしました。

本屋さんに立ち寄り、
児童書やクラフト本、園芸関係、釣り雑誌と一通り見て回り
幼稚園のお迎えリミットに・・・


ゆーさんが幼稚園に入るまで、
本屋さんで立ち読みが出来ない数年間を過ごしていたので、
今、時間を気にせず内容を吟味できる生活が戻ってきて幸せ♪



充実した休日の過ごし方です☆





いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レースの○×3ピアス。

3○ピアス。

大中小と円を重ねて☆
金属アレルギーでも着けられるように
樹脂パーツを使いました。


長すぎず短すぎずの長さです^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

桃子.ちゃんとコラボ☆ドーナツ籠キーホルダー

コラボドーナツかごキーホルダー【tk b (4)】
コラボドーナツかごキーホルダー【tk b (5)】
桃子.ちゃんが加工してくれたキーホルダーです。

道の市出店後、コラボ作品を山分けしたので
ドーナツ籠も私のもとに☆

眺めてむふふと怪しげな笑みを。(思い出し笑い・・・)


******************************************



今日はとっても貴重な体験をさせていただきました。

消しゴムはんこの教室を。
しかも、(恐れ多くも)教える側です。。。

はんこ経験者の友達も参加してくれていたし、
少人数だったので、幸いパニックにならずに済みましたが。。。

思い返せば反省ばっかり。

私のつたない教え方でも
真剣に聞いてくれて、最後には楽しかったと言って下さった皆様に感謝です。


そして、声をかけてくれた桃子.ちゃん、ゆうき先生
本当にありがとうございました♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

パイナップル編みのストラップ。

パイナップルブレードパールストラップ。

パールと☆をつけて。。。


*********************************************


昨日の蒸し暑さったら、本当にサウナ状態でした。

そんな中、日焼けと野菜のちくちく葉っぱや棘から身を守るため
長袖での外勤務・・・。



幼稚園にお迎えに行くと
髪の毛が風呂上り状態の子ども達☆

今年初の髪の毛ペッタリ。

早くプールが始まるといいね♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レースのドイリーとビーズのストラップ。

ドイリーとビーズストラップ。
乙女な携帯に☆

**************************************************


昨日は、映画→ランチ→豆あじさんへ

桃子.ちゃんと大人のゴールデンコース。


映画館で体育座り(いつもの姿勢)で映画鑑賞。
ふと隣を見ると、体育座りがもうひとり(笑)。



へんなとこがいつも一緒だね~。
今日もまだワンダーランドにいるような気分・・・☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レース糸とビーズのコロピアス。

コロピアス。

ころころころな揺れるピアス。


自分用にも気に入っています^^

最近このピアスが似合うような格好をしてないなぁ。


土にまみれて働く日々。
あまりの手の荒れように、もう仕事中は手袋を外さないと心に誓いました。

今日は雨だからちょっとのんびり売り場の植物と戯れられるかな。


今日がんばれば、明日は念願の映画鑑賞☆むふ~。。。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レース編み☆花葉ネックレス

花葉ネックレス。

『道の市』でお嫁にいったネックレスです。

自信作だったから、認めてもらえてうれしかった。


******************************************

道の市の翌日から仕事に出勤だったので、

疲れをのんびり取ることが出来てないからか、
タイマーがあるみたいに
21時になると眠くなり、朝6時までしっかり9時間睡眠。


はんこも彫りたいし、レース糸とも戯れたいし
納品用のラッピングもしたいし、ブログもネットも画像の整理も・・・



やりたいことばっかりだけど、
ここはひとつ、
子ども達と手をつないで、眠れるだけ眠って

浮ついた頭をリセットするとします☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

第8回『道の市』レポ☆

今回の道の市、私にとって初めてのことだらけのイベントでした。

桃子.ちゃんサイド☆
こももサイド☆

昨年第7回にはんこ部野外活動で遊びに行ってから
参加したいと思い、思い切って桃子.ちゃんを誘ってOKをもらい
なんだか、わたわたと転職したりしている間に
いよいよ会期がせまってきて。。。

それでも、今できる精一杯のことができたと思います。


****************初めてだったこと******************

・はんこをメインにした作品展開。
・会場で制作しお渡しするお名前はんこのデモンストレーション。
・家族展でない共同出店。
・野外展での雷雨。

**************************************************


今回、作品はレースはんこ共に『細かさを追求』。
私の手とレース針とデザインナイフでどこまで細かいことができるか。

一文字1mm強の英文はんこは
たくさんの方に手彫りということに驚いていただき、
40番手のレース糸、キチキチ編みの作品では
編み物をされる方々が、
制作の苦労を察してお声をかけてくださったりと

本当にやっててよかった~と心から思いました。
苦労が苦じゃなくなった瞬間です。


桃子.ちゃんのスイーツデコのワークショップの合間に
私のお名前はんこのデモを受けようと思っていましたが
どちらも思った以上の盛況ぶりで
気がつけば、店番が手薄に・・・。
はんこ部員のyちゃんの助けが必要だ!!
次回はなんとかして強制参加。と2人で目論んでいます(笑)。

野外初の悪天候は、両親に助けられました。
バスタオルを大量に、はだしの私に靴下と長靴
作品が見えるようにと透明なビニールシート。
本当に助かりました☆

防雨に無頓着だった為、
しぼみかけたテンションを上げる為にとった
風船を膨らますという2人暴走は
風が吹くと風船をつたって、雨がテント内に吹き込むという最悪の結果を。

そんな悲しい状況でも
一生の思い出だ!!と
やけくそぎみのポジティブシンキングでいられたのは
桃子.ちゃんがいてくれたお陰です。

子ども達やteens、若いままさんたちが
たくさん足を止めてくださったのは、
桃子.ちゃんが【夢の中にまでマカロン】状態で作った
圧巻200個マカロンタワーとデコレーションケーキのお陰です。

どうしてもアースカラーで地味~~な私の作風を
パステル&原色パンチで素敵にしてくれました。

相乗効果で両方素敵度が上がっていたらうれしいけど、どうっだたかな?




いつも学ぶことの多いイベント参加ですが、
いつも以上にたくさんのことを経験し学べた気がしています。

これからの私の血となり肉となり、
向上していけるようにがんばります☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

感謝の気持ちでいっぱいの日ッ☆

この半年ずっと楽しみに、そして目標にしてきた『道の市』が終わり、
夢だったのかもと思うほど楽しかったので・・・

なんだか今日は仕事中も『ぬぼ~』っとしていたかもしれません。

******************************************************


出店風景☆

今回の『道の市』、本当にたくさんの方が作品を見てくださり、

うれしくて飛び跳ねたくなるようなお言葉をかけて頂きました。



書いてみたら、なんともまとまりのない文章なのでタタミます。

↓それでもいいわと、読んでくれる方は↓

第8回『道の市』出展風景




昨日今日と笠間の『道の市』に参加してきました。

昨日は、雷雨→晴天→雷雨→晴れという、
まったく落ち着きのないお天気でした(-"-;)

自他ともに認める晴れ女と
自分では絶対に認めない雨女
という私たちコンビに相応しいお天気(苦笑)。

今日は晴れ女パワー炸裂天気☆
最高の一日でした。

ご来店頂いたお客様ありがとうございました。

詳しいレポはまた後ほど☆

円だらけのピアス

5○ピアス。
円をつないで編んだ、揺れるピアスです。

とうとう明日からが道の市。

夕方には桃子.ちゃんの愛車に荷物を積み込みます。
いよいよだ~。。。



***************************************************


コメントをくださった方に、中々お返事がかけないでいます。
ここ2週間はいつもにもまして
切羽詰った状況というか心境というか・・・

本当にいつもお返事が遅くてすみません。

頂いたコメントでいつもパワーアップしています☆

ありがとうございます☆
(イベント後には必ずお返事書きます。すみません。。。)



********************************************************



☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

円2つとネット編みブレードを組み合わせたコサージュ。

円で作ったコサージュ。
40番手のレース糸は、
編んでも編んでも中々大きくなりません。

ざくざくあっという間に編めるものも好きだけど、
じっくり3時間かけて編んだ6センチの円はそれはもうかわいくて♪

円で作ったコサージュ。裏

子育ての色んなことに行き詰ったとき、
40番手のレース糸で10メートルの大きな円を編んでいることにして

心を落ち着かせます。
『まだ途中、まだ途中。投げ出したら進まない。。。』


こんな風にしか考えられない私は、
かなり子育てに向いてないんだな~。きっと。。




☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

鈴とネット編みのブレードのブローチ。

鈴と格子ブローチ。
鈴とネット編みのブレードのブローチです。

肩こりがひどくてひどくて、
肩もみをつーさん(夫)にお願いしてしてもらいました。

翌日から2日間、つーさんの手首に痛みが。。。
お陰で私の肩こりは緩和したけど、
なんだか申し訳ないような・・・




でも、うれしいような☆



☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆


鈴ともさ花ブローチ☆

ひと目見て、気に入って何に使っていいか分からず
あたためていた鈴付きの安ピン^^

鈴ともさ花ブローチ。
やっと、陽の目をみました☆

鈴ともさ花ブローチ。裏

【りろろん】という音ではなく、
【しゃらしゃら】という感じの乾いた音で
私はつけていてもあまり気になりませんでした。

バックの中でよく行方不明になる、何かに着けたい感じ^^


☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
