2010年05月

編み花量産。

コットンあみ花。
定番の糸で定番の編み花を編みました。
1年ぶりに編んだら、同じ編み図なのに
大きさが違ってしまいました・・・。

なんでかな~。


お気に入りのこの花は、キーホルダーに加工予定です☆


☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

ジュートで豆籠。

豆編み籠。
ドーナツ籠よりひと回り大きいジュート籠です。
大好きな色合い☆


いよいよ道の市までのカウントダウンが。。。

昨日は、桃子.ちゃんとブース内のプランニングをしました。
今週は子ども達が風邪気味で、とうとう昨日からかえさんが発熱。。。

中々予定通りにことは運びません。
(桃子.ちゃん、せわしく終わってしまってごめんね。。。)


まあ、そんな予定外のことがあったってなくたって、
自分で決めた予定表は破る為にあると思っているので
動じませんよ~(←強がってみた。)


めいいっぱいワクワクしながら、あと一週間を過ごすとします^^



***************************************************


☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆



桃子.ちゃんとコラボ☆ドーナツ盛り合わせ

念願だったドーナツかご☆
ドーナツ籠集合写真。
桃子.ちゃんと『道の市』のコラボ作品です。

豆カゴにドーナツを盛り合わせを是非☆という私の願望。。。
120%満たされました☆

+ウッドビーズ
ウッドビーズをたして、にぎやかバージョン。

ワンホルダー加工。
ワンホルダーバージョン。

ノーマルタイプ
ノーマルバージョン。

桃子.ちゃんから託されたドーナツをカゴに組み合わせる作業は、
何ものにもかえられない至福の時間でした♪
(楽しくて3回やりました。。。)

このままでも、相当かわいいと思うのですが、
せっかくなのでストラップやキーホルダーに加工予定です☆


***************************************************


☆★☆イベント参加のお知らせ☆★☆

きたる6月5・6日(土・日)
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
第八回「道の市」 に
【*。゜・。sweet*deco。・゜。* 】の桃子ちゃんと共同出店致します☆

たくさんの手づくり作品と体験(ワークショップ)や美味しいものも☆

私たちのブースでは、(数量は限定になりますが)
スイーツデコ体験と
オーダーはんこのデモンストレーションも予定しています☆

詳しくはこちら→『道の市』ホームページ

ご来場お待ちしております^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

夜空のマグネット。

つきマグ
月マグ。

☆マグ
☆マグ。

丁度よい木片をマグネットに仕立てました。
『道の市』にもって行く予定です☆

☆はんもちて
小さいはんこは、道の市までにもうちょっとほれるかしら。

☆はんいん面
もち手は【ウワミズザクラ】です。

*****************************************************


田植え無事終了しました。
新聞紙たんぼ。
今年も新聞マルチ方式で、雑草を撃退予定です。

慣れたもんです。。。
子ども達もしっかりお手伝い。

でもほとんどの時間は、
この田んぼに住む『トウキョウトノサマカエル』さんたちに
遊んでもらっていました。

田んぼに解放された時には、かなりお疲れの様子だったカエルさんたち。
ごめんなさいね~。。。

美味しいお米が取れますように☆




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

お花のウッドピンチ。

最小さいサイズ
もち手取り付け作業と並行して、小物作り。。。

1センチの花の形のウッドパーツに捺して
小さいウッドピンチに取り付けました。

以前彫ったちょっと歪な花束も
文字を重ね押ししたら、まあまあ見られるようになったり。

よく使う色たち。
よく使うこまけいこセレクションのインクパッド。
全色予備も用意して、捺す準備は万端☆


さ、今日も田んぼです^^
気持ち良く晴れて田植え日和だ~♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

道の市用に。。。

お名前はんこを彫りました。

来月の『道の市』ではんこのデモンストレーションとして
会場でお名前をほって、即お渡しなんてどうかな~と目論んでいます。

とりあえずわが子の名前で。
(手抜き画像処理^^;)
とりあえずわが子の名前を拝借。



アニマル図案色々。。。
一番下の豚さんはありなのか。。。
悩むところですが、
物好きな方がいらっしゃるかもしれないし、一応彫っとくかな(笑)。

イベントの書類も届いて、いよいよって感じになってきました。


そん慌しい中、
今日と日曜日は実家の趣味田んぼの田植えとお手伝い予定。
今年も新聞紙敷きながら、手植えです^^

日曜日は子ども達も☆
どろんこ日和になりそうです♪

いい息抜きになりそうです^^


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

Best wishes to all.はんこ。

感謝☆
鍵と『素晴らしい幸福をすべての方に。』
プレゼントと共に贈りたい言葉。


もち手付けは退屈です。。。

ついでに、はんこ彫るのは好きなのに
たくさん捺すのも不得意です。

感謝。印面。
(きれいにはがせた~^^ムフ。)

好きなことばかりしていてはいけないと
頭では分かっているんですが・・・

気がつけばまた筆記体を転写しているではないですか!!!


コレ彫ったら、もち手作業に戻るから、
ちょっとだけね、ね。。。

ギリギリまでこんな感じで追い込まれるんだろうな~(遠い目。。。)



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

英字フォントのはんこ。no.2

英字、かっこ付き。
フォント違いで彫りました。

3種類のフォントをぶっ続けで彫っていたら
3個目のsameを切り落としました。。。

私の集中力の限界が来た瞬間^^;

完成形。。。
枠はここ最近で一番のお気に入りです☆

サイズやデザインにもよりますが、
お気に入りの図案には、枝切りっぱなしのもち手を付けたくなります☆

印面☆
枠はんにつけたもち手は、実家のニッキの木。
節つきのぼこぼこしている部分です。

少し擦るとシナモンの香りが。
ヤスリかけをしていると、部屋中いい香りになります♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

英字フォント使いのはんこ。

念願の英字^^
英字が彫りたくて、大好きな作家
『星の王子様』のサン‐テグジュペリの格言を。。。

愛についての格言はあんまり共感できなかったりする
ひねくれ者の私ですが、
この言葉はすっと入ってきて、そうだよねーと納得。
いつまでもこうありたい☆

さっ、違うフォントでも彫ってみよう^^

枠は、お友達との電話中の走り書きから。。。
無の産物(笑)。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

オーダーはんこ☆MommyHandsWorkさま

工房豆あじさんに手づくりのお洋服を納品されている
MammyHandsWork*】さんからオーダーいただいたはんこたちです。

フォントを使ったタグはんこ。
ショップタグ☆

MammyHandsWork*さん直筆のメルシー☆
メルシー^^

プライスタグ用はんこもMammyHandsWork*さん直筆です。
プライスタグ用☆

オーダーを頂いた時に、
どんな感じかを書いてきてくださった文字たちがとっても素敵で、
『直筆をはんこに…』と提案させていただいたのです。

思ったとおり、はんこにしてもとっても素敵♪
MammyHandsWork*さんの作られるナチュラルな雰囲気の作品に
ピッタリだとおもいます☆

勝手に試し捺し。。。
素敵だったので、勝手に試し捺しさせてもらいました^^

外灯、蝶、鍵は最近彫ったものです。
外灯以外はもち手もまだ・・・。

さっ、今日も仕事から帰宅後はもち手付け作業決定!
マスクをして、ひたすらヤスリと格闘予定です。。。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

思いつくまま☆

もち手をつけていないはんこが100個を越えました!!

そろそろ、もち手付け&紙物の制作に取りかからなくちゃと思いつつ、
まだ、彫っていたりします。。。


わくはん。。。
模様にも枠にも使えそうなはんこ。

ちゃっかり母の日のメッセージも入れてみました・・・。

思いつくまま、はっぱも彫って、
はっぱを追加。
ひまわりのようになりました☆


もう少し少ない内に、もち手取り付け作業にかかればよかったと、
7個完成させたところで後悔している私です(完全に後の祭り。。。)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

こどもの日は大人だって楽しい♪

残念ながらつーさん(夫)はお仕事なこどもの日。。。

私と子ども達は、
公園巡りと本屋さん巡りと工房豆あじさんに納品へ。

暑さのせいか、子ども達はバテバテで
車中はお昼寝タイムと化していましたが、

草すべりできる公園と
自転車の練習が気持ちよい公園と
鯉にパンをあげる公園と^^

色々詰め込んだ"公園はしご"すごく楽しかったです♪


*********************************************


最近、筆記体フォントを彫るブームがきています。
Hand Madeはんこ

こんなすてきな筆記体が書けたらいいのに…。

今度はどんな言葉を彫ろうかな~。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
