2010年04月

はんこもちての大量生産

昨日から実家でしかできない、
はんこのもちて作りをひたすらしていました…☆

20100429185039.jpg
桜とシナモンの枝。
あとははんこを彫り、くっつければ♪


グラグラと切りにくそうに作業していた私に
見かねた父が年期の入った道具を出してしっかり固定してくれました。
20100429185046.jpg

小さい頃から私が何か作ろうとしている時には、きまって
ドラえもんみたいに道具を出してくれる両親☆
そして、なんでも自分で作れると思わせてくれる環境☆

本当に有難いことです。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

初挑戦!手づくりチャンジャ。

4月の初めつーさん(夫)が太平洋で釣ってきたマダラ。

まだらーず。
このマダラーズは5キロ越え。。。

タラチリに味噌漬け、塩焼き・・・それはそれは美味しく頂きました。

でもね、私にとってのメインは
胃袋、腸&えらを使って作る・・・チャンジャ!!
大好きなんだけど、でも他のキムチと比べると高い!
バクバク食べれない。。。

バクバク食べたい!!!

いつもは魚料理はつーさんに丸投げな私が、内臓と格闘!!
(写真は結構グロイので割愛させていただきます。(笑)

2週間熟成させて、できあがりました☆
uch (35)
500gのホルモンを使い、
心おきなくバクつける量のチャンジャ。


ところが!!!
火曜日に親知らずを切開して抜歯したワタクシ。。。
ほっぺが晴れ上がって、チャンジャが食べられない、という
なんともかわいそうな状況にあります。

つーさんがチャンジャをご飯にのせて食べる…目の前でおかゆを(;-;)



治ったら、まるでカレーライスのように『もりっ』と食べてやる(笑)。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆



オーダーはんこ☆KAORUKOさま

こちらも工房豆あじさんの作家さまから頂いたオーダーはんこです。

オーダータグはんこ☆KAORUKOさま
KAORUKOさんは、ドライフラワーを使った作品を
納品していらっしゃいます。

KAORUKOさま・印面
印面です。

オーダーはんこは、何回承ってもドキドキです。
タグやお名前はんこは、作品に付けていただいたりして、
いわば看板のようなもの。。。

緊張します・・・。

でも、使っていただいているのを見ると
なんというか本当にうれしくて☆

うまく言葉になりませんが、感謝と感激!!


やみつきです(笑)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

海と公園。

先週の日曜日、お友達と潮干狩りに行ってきました。

前日の雪がウソみたいに麗らかなお天気。
風はちょっと冷たかったけど、磯でお弁当を広げてピクニック。

干潮に到着。
食べられる貝と、噴水イソギンチャク。
そしてヒトデはパトリック!!

アサリはひとつしか取れなかったけど、海を満喫し・・・



お次は公園。

ひょいひょい☆
結構高さのあるアスレチックも
いつの間にヒョイヒョイ上れるようになちゃって。。。

小さな紛争を起こしたりもしましたが、それもまたいい思い出に☆


さらに!!夕飯はファミレスという、
子ども達にとってのゴールデンコースで一日は幕を閉じました。

また行きたいね^^今度は子どもは6人かな??



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

オーダーはんこ☆Reiさま

工房豆あじさんのオープン日にオーダーを頂いたはんこです。

オーダータグはんこ☆Reiさま
Reiさんは豆あじさんに編み物作品を納品されています。

Reiさま・印面
1cmハートのかわいらしいタグはんこは
Reiさんのオリジナルデザインをそのまま彫りました。

もちてはサルスベリ☆


喜んでいただけたようでうれしいです♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

うれしい~☆サプライズプレゼント!!

思わずため息が出るような
すてきなビーズアクセサリー制作をされていらっしゃる
** branch to berry ** ハンドメイドアクセサリー】の青空さんから
サプライズプレゼントを頂きました☆

こんなにたくさんの☆
こんなにたくさんの作品を☆


素敵~☆
見れば見るほど素敵な作品。

秘かに青空さんが作品を置かれているレンタルボックスに
伺うのを楽しみにしていたところ、
レンタルボックスが閉店してしまうとのこと。。。
がっかりとしていた所に、こんな素敵なプレゼントを頂いたので

それはもう!もう!!うれしくて、感激しています☆


ピンクのパッチンどめは、娘が使わせてもらっています^^
私のはんこも、かわいく使ってくださっていて、これまた感激☆


青空さん、ありがとうございました☆
親子共々、大切に使わせていただきます。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

PULLさんの住所印☆

お世話になっている委託先のPULLさん

住所印をオーダーしてくださって、
一ヶ月以上たってやっと仕上がりました。

PULLさん、住所印。
3×6.5cm。

一文字3mmの茨城県は彫れたのが奇跡か!?
(このサイズは、ルーペがないとほれません。)

でも、これを彫らせてもらって細かさへの自信がつきました。

PULLさん住所印・印面

いつも、私の色んな経験値を上げてくれるPULLさん。
本当にありがたいです☆


**********************************************


ルーペといえば。

すこぶる目のよかったワタクシ。
目だけは、よかった私。。。

が・・・

最近めっきり夜の細かい作業がしんどくなってきています。
(きっと、きっと疲れ目だとは思いますが。。。)

目がよいと老眼に早くなるとか、
老眼の始まりは夜目がきかなくなるところからとか、
方々で耳にするので、ちょっと恐れています。

幸い実家でブルーベリーの生産をしているので、
冷凍庫には常に冷凍ブルーベリー&冷蔵庫にはジャムが☆

がっっつり食べて、
時には、遠くを眺めて、
視力回復に努めたいと思います。




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

彫りかけはんこと怪しいふたり。

コレまで出を出さなかった、\300のガチャガチャ。
我慢できずついに手を出してしまいました。。。

この2人なんですが・・・
後姿。。。
後姿的には、あのかわいらしいお顔がたやすく想像できますが…。





が・・・




が。





ばあ~!!


・・・・・・・・。


こんなものがツボですみません(笑)。


ほんとGOLDEN EGGS。ツボ過ぎる。。。

ドナルドが3回連続で出てくるという、
怪奇現象にも負けず、
念願のミニーさんをゲットできた自分を褒めてあげたいです。(←意味不明)


あっ。
怪しげな2人の足元に移っているのが
昨夜の彫り散らかしです。
(思いっきり、途中ですが。。。)


******************************************************



週末、久しぶりに家族団欒の土曜日だったので
お弁当を持って、公園でお花見&芝滑り!!

ご満悦☆

素晴らしい滑りっぷりな子ども達。
滑りたくなって、スカートで来たことを後悔した私。
渋々滑ってみて、予想外に楽しかった夫。

桜も満開!!

最高の土曜日でした^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

あみちらかし。つづき。

汁っぽいおかずも入れられる優れもの。
この中から・・・。

○―○―○
丸と線。

ピアスかイヤリングか。
大中小の○。

目標の量には中々なりませんが、
この、ちまちました作業は、私の精神安定剤かもしれません。

どんなに疲れていても、
あと少しあと少しと、つい糸を手繰ってしまいます^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

編み散らかしたもの。

完成作品がないのですが、画像がないのも淋しいので、
汁っぽいおかずも入れられる優れもの。
この中身でも見てやってください。


ドイリー。
お気に入りのドイリーたち。

ブレード。
ブレードたち。


***************************************************


昨日は、私と子ども達でお友達のお家に遊びに行ってきました。

母2人は、テンションの上がる子ども達に目を細めつつ
他愛もない会話で盛り上がり。
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

本気で楽しんだ子ども達は、就寝時間を待たずして眠りにつきました。


子たちが寝静まったあと、映画『デスレース』を鑑賞しつつ
夫婦で思い思いの制作作業を☆

とっても充実した一日でした♪




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆

レースもりもり。。。

春眠暁を覚えず。。。
今まさに、そんな言葉がピッタリな私です。

すっかりスローペースになったこのブログに
訪れてくれている方がいること、
明日への活力になっています。

先週は、待ちわびていた工房豆あじさんのオープン!!
3日のオープンにお邪魔して、
ちゃっかりはんこのオーダーを頂いてしまいました☆

浮かれて、写真を撮ることをすっかり忘れてしまったので、
お店の様子はこちらで→豆あじさんのブログ


子ども達は、夫婦そろって仕事が休めなかったので
実家の両親に移動動物園へ連れて行ってもらい春休みを満喫。
とてもとても楽しかったようで、
ヤギさんやウサギさん、おさるさんのお土産話をたくさん聞かせてくれました。


私は、相変わらずちまっと編んでいます。
糸処理もせずに、アルミのお弁当箱にほくりこんで。

汁っぽいおかずも入れられる優れもの。

目標はフタが閉まらなくなる量。
今週中にはなんとか。。。

なんとか…したいんですが、春眠が暁を覚えないところが大問題。
目覚めろ!!私!!!

眠眠打破~(笑)




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
↑クリックお願いします☆
