2009年07月

プールととぎれとぎれのストレス。。

昨日はあっつかったというのに…
今日は清々しいほどに涼しくて、
ややどうしたら良いか分からなくなっています。。。

昨日はプール日和。
車で10分ほどの公園で水遊び☆
dip1.jpg
dip2.jpg
(おっと転覆しそう!)

うちにいてもどうせなんにも出来ないならと、今週はお出かけ週間です。


にしても…!!
春にゆーさんが幼稚園に入園して以来、
子ども達がうちにいる環境での手仕事が
どんなにストレスのかかるものかってことを忘れていました^^;

途切れとぎれの制作で、なんとか火曜からコレだけ↓
dip.jpg
(しょぼくてすいません。。)

『いっぱい遊ばせて、疲れてもらって早寝大作戦』では、
子ども達よりも私が早寝してしまい(9時就寝…)、作戦失敗(笑)。

計り知れない子どもの体力に唖然としつつ、今日もまたどこかへ。


今日こそは、夜更かししたい~。


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

初挑戦!蝋引き紙☆

普通のコピー用紙にシャチハタインクで押した沢山の花。
以前彫った消しはん『レトロっぽい花』。

こちらを蝋引きに初挑戦☆

hro.jpg
少し透け感がでているの分かってもらえますか??


今回は蝋が多かったようで、少しムラになりましたが
初めてにしては☆うししし…。

ラッピングのアクセントになるようなのを、色々作りたくなりました。


***************************************

今週は幼稚園がお休みなので、完全に子ども達のペースです。
でも、思っていたより聞きわけが出来るようになっていて、
知らず知らずの内に、ふたりとも成長してくれているんだと実感。。。

まぁ、あと4日あるから、どこまでお利口が続くかは分かりませんが・・・^^
あとは、私の体力が子ども達のそれに
どこまでついていけるかの勝負になってきます。

まったくわたくしときたら、一週間でこれだもの。
一ヶ月以上お休みの幼稚園ママさんたち、本当に尊敬です!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

天然うなぎで炭火蒲焼☆

涸沼には天然うなぎととれとれシジミをを売っている小さなお店があります。

私が小さい頃、釣りにはまった父が
海までの裏道を発掘していて見つけたお店。。

我が実家では、そこのうなぎを食べて以来、
スーパー売りのうなぎ禁止令がでるほどで…


早速。。。どーーーーん!!!
uda3.jpg
ご飯は玄米にしてみました。。。

焼きはもちろん炭火。七輪で父が丁寧に☆
uda2.jpg

頭と肝と骨もついてくるので、まずそれらを焼いて。
頭はタレと一緒に煮立ててだしをとります。
骨はぱりぱりになるまで焼いて骨せんべいに。
肝は炭火でたれ焼きにしておつまみに。

uda4.jpg
きゅうり、なすの漬物とミョウガを混ぜた漬物あえ。(こちらも父作。)


この日の釣果。ハゼやらキスやらもから揚げにしたんだけど、
天然うなぎちゃんの存在感に、すっかりやられ写真撮影忘れちゃいました。

シャコだけかろうじて。。
uda6.jpg
酒蒸し☆
uda5.jpg
7人(かえ&ゆーもしっかり頭数^^)で分けると、まあこんなもんですよ(笑)

でも、卵をもっていて、こんなひとかけらでも十分おいしかった♪
コレを釣ったのも父で、この日は父の大活躍日(略して父の日!)でした。


つーさんも初天然うなぎを食して、すっかりとりこに
『釣りに行く!!』と張り切っている彼を、
母が『お店で買ったほうがいいわよー』と説得している様がおかしかったです^^

あんな美味しいもの簡単に釣れる分けないと思いつつ
でも釣れたらすごいよねー☆
ていうか、うなぎは罠を仕掛けて捕まえるんじゃないのかな?
針と糸で釣るの??

と、私は1人帰り運転の為…しらふな頭で考えていたんでした^^
キリンフリーを飲みながら。。。(こちらも結構美味しくてびっくり!)

日帰り海で釣りツアーはいつの間にか、
実家で涸沼のうなぎツアーになったけど、
夏休みの始まりっぽくて、おいしたのしかった!!


夏バテ知らずでこの夏を乗り切れそうな気分☆
お父さんお母さんごちそうさまでした☆


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

海でニットアウト☆

昨日は涸沼経由で那珂湊まで足をのばし、ハゼつりを☆

私は、ぬかりなく編み物セットを持っていったんですが…
はじっこをフラフラと踊りながら歩く子ども達にヒヤヒヤで
結局、編み物どころではなかったんです。。

でも、なんとなくこんな感じで↓
uda.jpg

釣果は、キス1、ハゼ5、シャコ1。

父が釣り上げたシャコ。
uda6.jpg
(酒蒸しになったところ。)

昨日の夕食は涸沼の天然うなぎの炭火蒲焼☆
美味しかった夕食レポはまた後ほど♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆


レースでなにやら☆

プレ企画の発送準備をしつつ、
sra.jpg
レース糸を触っていたら楽しくなって、
気付けばちまちまと編み進めているわけです。

今週は…
木曜ははんこ部の家連。
みんな忙しくしているので、家でケーキをほおばりながらマターりと☆

昨日、金曜は幼稚園が年長さんのイベントの関係でお休みだったため、
子ども達と魚釣りセットを作って→勝負にほとんど半日費やして☆
sra2.jpg
魚釣りが、いつの間にやらドーナツ釣りになったところがおもしろかった(笑)

sra1.jpg
仕掛けは牛乳パックの切れ端(三角)にマグネットを貼り付けて。
三角はかえさんのこだわり♪


今日は、夕食のおかずをゲットしに
涸沼に釣り(もはや漁かも…)に行く予定で。。。お天気はどうなのかしら?
(この記事は、予約投稿なので今頃は釣りしてます、きっと。)


中々思うように制作に集中できないのは、
私の修行不足だけじゃない感じが。ひしひし・・・

でも、楽しいからいいかっ!!


来週は、火曜から日曜まで怒涛の【幼稚園6連休】が。
しかも、頼みのつーさんは週末すらうちにいないし…涙

喧嘩の仲裁が主な仕事になる予定です^^;
どうなるあたし??

大きな声で喧嘩を止めるために、カウントダウンの数日はのどを大切にしなきゃ☆
ささ、ビールで消毒!(違…)


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

祭りのあと。Thank youゴム版はんこ

地元の夏祭り☆
mtr.jpg
3日間の最終日の夜クライマックスを迎えます。
交差点に山車×9が集合し、真ん中にお神輿。

お祭りの太鼓を聞くとついテンションが↑。
小さい頃から大好きだったんです。

mtr1.jpg
子ども達のクライマックスはコレ↑

今年の金魚は元気!!涼しかったからかなー。
元気すぎて、紙のすくいを破ってしまうほど。。。
すくえなくてもおじさんが、かえさんゆーさんに一匹ずつおまけをくれました☆


****************************************


004_20090723085817.jpg
ゴム版初の文字はんこ☆

いつも感謝の心を忘れずに居たいです^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

プレ企画☆抽選結果

すみません!長らくお待たせしました!!

参加頂いた
ハチミツねこさん、loveagainさん、ままむめもさま、桃子.さま
ありがとうございます☆

抽選は糸付くじ引きで^^
SSCN3343.jpg
(今日は地元のお祭り最終日です。)

SSCN3345.jpg SSCN3346.jpg
1をかえさん、2をゆーさんが引きます。



当選されたのは☆

DSCN3341_convert_20090720170017.jpg
おめでとうございます♪
1ハチミツねこさん!2ままむめもさん!!



実は…外れちゃったお二人にも、プレゼント準備中です。
なのでloveagainさん非コメでお住まいをお知らせくださいね^^

他の皆さんは、しっかり住所知ってるので大丈夫!うふ☆



まだ、ちょこちょこ製作中なので、のんびり発送をお待ちください。



こんな、のんびりマイペースになったり、
急にやる気を出してハイペースになったりの
てててとつくる☆ですが、これからもどうか!どうか!!
よろしくおつき合いくださいませ。。。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆


SSCN3344.jpg
子ども達は子獅子に初デビュー☆
ヒートアップした後は、涼しげなフルーツポンチでクールダウン。

そして、私の楽しみは大獅子!18:00から!!!

リボンの女の子はんこ☆

最近子ども達が絵の腕をあげてきて、毎日何かしら描いてくれます☆

子どもの絵は本当にすばらしい!!
上手下手よりも描くことを楽しみ、見たものや自分の想像をそのまま形にしていきます☆

親バカかもしれませんが、そんな日々の傑作をたくさん残しておきたい!!
だからかな、はんこも私の絵よりも子ども達の絵で彫ることが多くなっちゃいます。

子ども達の絵を見てから自分のを見るとひどくつまらない絵に見えちゃうし…
絶対!勝てません。(笑)

今日はゆーさんの描いた女の子☆
rbo_20090718120025.jpg

髪の毛にリボンがついているの分かってもらえますか??

リボンが描けないと泣き出したゆーさんにとっておきの描き方を伝授したんです。
その名も丸三つリボン☆
OoOでリボンに見えるでしょ^^

なんともいえない勝気な表情がゆーさんらしい☆


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

感謝のきもち…プレゼント企画締め切りました☆

プレゼント企画は、締め切りのお時間となりました☆

参加してくださった皆さん☆ありがとうございます。

後ほど、抽選をば。。。。。
もう少し結果発表はお待ちくださいまし♪


*************************************

bdp4.jpg
暑い夏にはやっぱりこの花!!

今のところ夏バテはまだ来ていないけど、
仕事中のクーラーのせいか、足のむくみが…靴下のゴム跡がいつまでも~。。

常温でいつまでがんばれるか?
とりあえず、がんばれるところまやってみようかなー(すでに弱気…)。


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

ゴム版ではんこ☆

ただ今、感謝のきもち…プレゼント企画開催してます☆
本日!夕方締め切りです。

詳しくはこちらから→プレゼント企画♪



*******************************************


やってみたいと思って買ってあった版画用ゴム版。
かなり暖めてました。。。

ついに初挑戦!!
pzk2.jpg

消しゴムとはちょっと違うほり心地に、最初はどうなるかと思いましたが、
慣れたら細い線はゴム版の方がきれいにだしやすそうです。

薄いのでもち手は必須。
消しゴムはんこをつける時と同じく
クッション性の強力両面テープでくっつけました☆

ちょっと凝ったデザインにも挑戦してみたい^^



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

まん丸底麻ひもバック☆完成

ただ今、感謝のきもち…プレゼント企画開催してます☆
明日夕方締め切りです。
よかったら参加してください^^

詳しくはこちらから→プレゼント企画♪



*******************************************

麻ひも&裂き布(ダブルガーゼのブラックウォッチ)は
私の中で定番の組み合わせになりました。

他の布を使おうか悩みつつ、結局はこれに。。。
nhb1.jpg
見た目よりずっとたくさん入るこのデザイン。自分でも愛用中です☆


***************************************

今日もお天気がいいなー。
ぎらぎら太陽で、あつい!!

歩いて10分の郵便局にお散歩するか、車で行くか悩み中。
子ども達がいれば絶対お散歩になるところだけど…

今日は歩く!!

(と、ここに書いて、逃げ道をなくしてみる…^^)


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

Pullさんへ初納品☆with桃子.ちゃん

ただ今、感謝のきもち…プレゼント企画開催してます☆
たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくはこちらから→プレゼント企画♪



********************************************


ドキドキの初納品に行ってきましたー^^
桃子.ちゃんとロイホランチをして、デザートまでしっかり頂いてからPullさんへ。

nhb4.jpg
入り口からのショット!!
ドアの正面の棚においていただいちゃって、恐縮です。
(でも、とってもうれしい☆)

nhb3.jpg
棚には桃子.ちゃんの作品とお隣さんで陳列してもらい、
なんかちょっとコラボしたみたいで、うれしいねーって帰りの車中談。

すっかりとりこになった、あのビスコッティは…
xhu4.jpg

今回2袋購入しちゃって。

一袋は私の分、もう一袋はみんなでたべてね^^と…そういうことです。


Pullのかなめこさんをはじめスタッフさん、他の作家さん皆さん
これからお世話になります!宜しくお願いします。


********************************************


夕食は2日目のカレー☆(計画的手抜き。。)
デザートはお祝いテンションでメロン&ブルーベリー。
nhb5.jpg

ブルーベリー摘み取りシーズンも梅雨明けとともに終わりを告げそうです。
もう一回くらいケーキ食べたいんだけどなー☆

つくろ。


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

麻ひもバック☆まん丸底

ただ今、感謝のきもち…プレゼント企画開催してます☆
たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくはこちらから→プレゼント企画♪



********************************************


楕円形の麻ひもバックを多く作っていたんですが、
今回はまん丸底で。

mbs9.jpg
まんまる○o。

mbs8.jpg
外から見た感じは楕円形とあんまりかわらないみたい。

あとは糸処理&フチあみしたら完成!!


今日はPullさんに初納品に行く予定。
桃子ちゃん&娘ちゃんとランチ付のゴールデンツアーです。むふふ♪



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
↑クリックお願いします☆

週末の収穫☆

ただ今、感謝のきもち…プレゼント企画開催してます☆
たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくはこちらから→プレゼント企画♪



***********************************************

ブルーベリー収穫期間中の週末は実家ライフ☆
お手伝いに行っているのか、仕事を増やしに行っているのかは微妙なとこですが…(笑)

土曜日は、母とふたり、女子な話題で盛り上がりながらの早朝摘み取り。
mbs4.jpg

ガールズトークは永遠に不滅です^^
mbs3.jpg


その後、父、妹、つーさん&子ども達と合流して、夕食の調達♪
釣れなかった子は食べられないのよー(鬼母)^^


子ども達もがんばって、一日かけて釣ったテナガエビ83匹は
mbs5.jpg mbs7.jpg

5分もたたないうちに、みんなのお腹の中に^^
mbs2.jpg
これはもう飲むしかないでしょ!ビールでしょ!!!

そして『ぼくにも~。』と駄々をこねるココちゃん♂。
mbs1.jpg
かえ&ゆーに1匹ずつもらったにゃ♪


日曜日は父と垣根の剪定。
がっつり強剪定!!
通りすがりのご近所さんに、コレで復活するんですか~と
心配されるくらいです。

その様子は、そのうち父のブログにアップされるかな??
(追記:剪定の様子☆


汗だくで作業する私を尻目に…

mbs.jpg
私も飛び込みたい。

大人だからガマンしたけど。。。
もうちょっと熱くなったら、飛び込んでしまいそうなきがしていまふ^^;




いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

こんこんギャラリーへ☆

ただ今、感謝のきもち…プレゼント企画開催してます☆
たくさんのご参加お待ちしております。

詳しくはこちらから→プレゼント企画♪



********************************************


さて、消しゴムはんこ部は…
今や、まったく消しはん制作しない部になっております(笑)。

昨日はこんこんギャラリーへ。
またしても感化されに行ってきました♪

夏のガラスジュエリー展。(こちらに作品がアップされてます→こんこんブログ

すてきな作品と運命の出会いもありました☆
またまた、付き合ってくれたはんこ部メンバーよ、ありがとう☆


****************************************


お気に入りの自作ペーパーウエイト。
erv3.jpg
石ころもアクリル絵の具で遊べば、ペーパーウエイトに☆

形の良い石は、子ども達と争奪戦を繰り広げます。
(まったく大人気ない母でごめんよ…)

『いい石みーつけ!!』
この声が合図でお散歩は石探しになります(笑)


いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑クリックお願いします☆

感謝のきもち…プレゼント企画☆

感謝のきもちのプレゼント企画をさせてもらいたいと思います☆

カウンターは10000hit越え&初の委託販売も決まって、とても幸せ。

黙々と制作する日々がブログを初めてから一転したように思います。

ここで、みなさんに見ていただけるということが
張り合いになって日々をより濃く豊かに過ごせるようになりました。


本当にありがとうございます☆


さて、プレゼントはコサージュorストラップから選んでいただきます。
(迷って絞り込めなかった。。。)

erv1.jpg
ハギレのコサージュ。
5cmくらいのミニサイズです。


erv.jpg
自分も愛用中のストラップ。2本セットで。
ただの球線丸なので使い方は色々☆参考に→前の記事

それぞれ1名様。合計2名様へ。


ご希望の方はこの記事にコメントをお願いします。
プレゼントの番号を忘れずにいれてください。

こももに住所を教えてもいいわ☆と思ってくださる方ならば
どなたでも参加していただけます。
今日はじめましての方も!!高校からの友も!!
あなたのお気に入りの中に私の作品を加えていただけたら幸いです☆


万が一、多数のご応募の時には抽選にさせていただきます。

7月17日18:00締め切りです。


皆様のご応募お待ちしております☆

ありがとう!そして、これからも宜しくお付き合いください^^のきもちをこめて。。。

念願のお店へいってきました☆

ネットで手作り雑貨&聞き耳喫茶pullさんを見つけて、半年以上。。。

先日、オーナーさんのかなめこさんからコメントを頂き、
行きたいテンションがMAXに☆
(只今、スランプ中でてづくり作品に感化されたかったのもあって。)

午後からの強行スケジュール。。。
いきなりの誘いに乗ってくれた、はんこ部の桃子.ちゃん&Yちゃん☆
本当にありがと☆
お陰で片道一時間弱楽しくてあっという間でした。


お店はたくさんのてづくり作品が!!
じっくり見れば見るほど、なるほどなアイディア作品やかわいいものがザックザク☆

すっかり長居してしまいました。。。


戦利品は…
ゆーさんのオーバーパンツ。
くまさんクッキー。
xhu3.jpg
撮影後、あっという間に子ども達の胃袋に(;-;)
もうちょっと…なんかさ。。。

焼きたてビスコッティ。
xhu4.jpg
これ、はまっちゃいました。リピ決定!!

なんと言ってもお目当てはこの本。
xhu2.jpg
かなめこさん著【一日の終わりに読む本】
大切にします。

ドキドキしつつの初訪問でしたが、かなめこさんにも直接お会いできてHAPPY!
初めてお会いしたはずなのに、とてもそうは思えかったのは
ブログのせいかしら?かなめこさんの人柄かしら~?
どう生きるか、より良く生きる為のヒントがたくさんの
かなめこさんのブログはこちらです→楽創(らくぞう)


委託販売もさせていただくことになり、
9月のイベントにもずうずうしく参加させてもらうことになりました^^



今日一日で色んなことがまた開けた感じが…

素晴らしい今日。素敵な出会い。。
終わりには、かなめこさんの本を子ども達と読んで眠ります☆

ありがとう☆



******************************************

手仕事は裁断作業。
xhu.jpg

のらない時に作業をすると…
縫い代分とるの忘れて切ったりするんですよね。。。
やっちまいましたー;


でもでも、この後のお出かけで、もうやる気も元気も最高潮!!!



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑クリックお願いします☆

あおいみ摘みの後はあおい布で…☆

実家のブルーベリー摘み。。。
msr.jpg
一家総出の摘み取りです。

畑の下草ぼうぼうに驚きましたか??
無農薬の畑の現実…それは。。。
蚊、バッタ、カミキリ虫、毛虫との小さなバトルの繰り返し!なのです(笑)。


植え替えの関係で実付が例年の半分ほど。
msr2.jpg
もう終盤で、2時間ちょっとで熟れている実の収穫は終了☆

去年までは、誰かが子守係でしたが、
今年はこの通り↓
msrk.jpg msry.jpg
(右:かえさん、左:ゆーさん)
立派な戦力です。

ゆーさんの摘み取りは、そのままお口に…
籠よりもお腹いっぱい満足気でした♪

私はブルーベリー酒用の実は確保!!うしし☆


**************************************


すっかり停滞中の手仕事。

あおいみの恩恵をうけて、やっと裁断したのは
あおいチュニック。(100cmサイズ)

msr1_convert_20090706170201.jpg

真夏に涼しく着れたら良いなー。



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑クリックお願いします☆

お誕生日続きます☆

先週はかえさんのお誕生日でした。。。
今週はつーさん(夫)のお誕生日です☆

平日で私も仕事だったため、盛大なパーティとはいかないですが
一応ケーキも(またまた)作ってお祝いです^^
bdp.jpg
黄桃缶とさくらんぼのヨーグルトケーキ♪

飾りでごまかしてますが、型から出す時ちょっと崩れて。。
(ごまかしきれてないけど…)
しかも、かえさんのお誕生日ケーキとフルーツが変わっただけです。

美味しけりゃいいの。うふ。

メインはチキントマト。
bdp2.jpg
バジルはたっぷり^^

頂いたばかりの新鮮じゃがいもさんの山盛りフライドポテト。
完熟トマトのカプレーゼ。
(端にちょっと写ってる↑笑)

お祝いのワインと…あとコレ!!
bdp3.jpg
とうとう見つけちゃった~。
ハチミツねこさんのところで以前みかけた【わさび焼酎 つんと】。

さわやかですねー。いつも芋芋しているので、最初ちょっとびっくりしたくらい^^
でも、美味しい!おいしい^^


ひとつ年下のつーさんは、これで一時だけ私と同い年になりました。
20代最後の一年、一生忘れられない一年になりますように☆



いつも応援ポチっありがとうございます☆
がんばる力の源です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
↑クリックお願いします☆

何にもない日は…☆

久しぶりに、ひとり何のお出かけも用事もない今日…
お昼寝でしっかり疲れをとって、ボチボチ型紙とり☆

『とにかく何かをしていなくちゃ!』、突き進みガチな私に、
何もせず手を止め、考える時間の大切さを教えてくれたのは両親。

忙しく色々しながらの思考回路と
ゆっくり何もしない時の思考回路は、別人かと思うほど
違った答えや物の見方ができることを気がつかせてくれました。


今日は、うつうつしながらそんな日だな。。。と^^


あらら。。。走り続けた反動で、ちょっとスランプ気味かしら??
